プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第101話「憧れのSHINING LINE」

アバンからスターライト組勢ぞろい。
こういうの見ると、最後が近いんだなあ、って思っちゃいます。

まもなく1年生の定期発表会。先輩アイドル達も見に来るのか~。
いちごラブの大空あかり、これは気合いが入るだろ~!・・・って、
「だめだ!星宮先輩のこと考えるとフワフワしちゃう。定期発表会、頑張るって決めたんだもん。フワフワするの禁止。だから、発表会まで星宮先輩も禁止!」
あれ?まさかの禁いちご?

最新のアイカツランキング。
美月、いちご、セイラ、みくる、ユリカ、おとめ、マリア、あおい、そら、きい
蘭がいない(´・ω・`)前回と比べると、ユリカが上がってそらが落ちてる感じ?
美月のナンバーワンはWMが一回負けたくらいじゃまったく揺るぎませんね。

あかり、ジョギング中のいちごに遭遇。
「ダメ!星宮先輩は禁止なの!」
あかり、逃げる。
逃げられると追いかけずにはいられないいちご。お前は犬か!
いちご、延々あかりを追いかけ続けて最後はあかりを捕獲。
やっぱり犬だ。犬というか狼?

「私にもわかるよ。その感じ。生まれて初めて見たアイドルのステージが美月さんだったんだ。その日は胸のドキドキが止まらなくて夜も寝られなかったんだ」
「星宮先輩はそのあとどうしたんですか?」
「ここに来た。あおいと一緒にスターライトの編入試験を受けた」
あかり、いちごと話して、初心を思い出す。
やっぱりあかりには禁いちごとか無理だったんや!

定期練習会スタート。
あかりのステージ。
OPの曲か~。この曲を一人で歌うのは若干寂しい気が・・・って思ったらいちご、あおい、蘭乱入で4人ステージに!
なるほど。そう来たか。いちごからあかりへのバトンタッチ回ですね。

OPの曲フルをバックに、スターライト組&ドリアカ組のパーティー、みくるを見送る美月、あかりの回想・・・って、そういう演出、寂しくなるからやめろ~っ(ノД`)・゜・。
「みんなもいいかな?せいのっ!アイ、カーーーーーーーツ!!」
最終回の締めみたいな終わり方しちゃった・・・。
次回からはあかり編かあ。キャラとしてはいちごよりあかりみたいなタイプの方が好みですけど、うまく主役交代できるかなあ。ちょっと心配だけどがんばれ!

第100話へ 第102話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/22~9/25 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話「Dear My Friend」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム