プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/22~9/25

ヤマノススメ2期の12話、すごく良かったです。ホント、いい最終回だったって感じですが、まだあと1クール残ってるのが幸せすぎる。15分2クールってかなりいいんじゃないでしょうか。好きなアニメを少しでも長く楽しめるし、原作に追いつくペースもそれだけ遅くなるし。

■アオハライド 第12話(終) △→△
馬淵の家庭問題はこれで解決したのかな?馬淵と双葉の仲は中途半端なままだけど。このアニメ、ベタな少女漫画は好物ではあるんですが、どこかで見た話をただ切り貼りしただけって感じでこの作品ならではの魅力がほとんど感じられませんでした。一見ちゃんとしたストーリーに見えてどこか薄っぺらいんですよね。雰囲気と音楽は良かったんですけどね~。

■ハナヤマタ 第12話(終) △→△
最後の最後でまともなよさこいのステージキターーーーーーーーッ!!ハナの途中乱入で若干まともじゃないけどまあいいか。しかし、他のアニメと比較するのは不毛なのであまりやりたくは無いのですが、この展開だと言わずにはいられない。ろこどるとハナヤマタ、どうして差がついた。慢心、環境の違い。最初はハナヤマタの方が期待度高かったんですけどねえ。延々鬱回を見せられてやっと来たステージシーンはOPだし、頑張ってるんだろうけど、ろこどるの渾身のステージシーンを見た後じゃなんとも残念な感じです。期待度高かっただけに残念度高いです。

■ひめゴト 第12話 ○→○
まさかのシリアス展開。チンピラに襲われるひめ・・・ってLoveStage!!でも同じようなシーンを見たような。あっちは助けてもらって好感度アップしたけど、こっちは見殺しにされて生徒会離脱か~。っていうか生徒会やめるのになぜ女装は続けてるんだw

■ギガントシューターつかさ 第17話 ○→○
つかさ・・・自分の父親も見分けられないのか・・・。本物の父親なのにしらばっくれてるだけ?つかさ、名刺渡されただけで納得していいのか?w 地面に紙が置いてあればひっくり返したくなる家系www 幸せそうな家庭だなw

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話 ○→◎
スタッカート・デイズの使い方!やっぱりヤマノススメはこの曲だよなあ。タイトルからして完全にこの歌の通りのお話でした。あおいが「また山に登りたい」って言った時のひなたの表情、どれだけあおいの事を思ってたかが伝わってきます。でも、押しつけがましい友情ではなくて、普段はそりが合うような合わないような、歌詞の通りいつの間にか二人三脚になっていたような自然な関係。あおいとひなたの関係ってなんか気持ちいいですよね。

■まじもじるるも 第12話(終) △→△
初詣に着物を用意してサプライズ。やめとけ~。アニメで本人に隠してサプライズ仕掛けると9割がた鬱展開になる法則が。みんながるるもを忘れちゃってこのままお別れ!?っていう展開だけど、ベタすぎてオチがバレバレだからなあ。このアニメ、つまらなくは無いんですけど面白くもない空気のようなアニメでした。センスが妙に古いし、どこかで見たようなベタな話ばかりだし。アオハライドと同じくらい薄っぺらいけど、こっちは鬱じゃなかったのでそこそこ見られました。

■アイカツ! 第101話 △→○
いちご達からあかりへのバトンタッチ回ですね。スターライト勢が勢ぞろいして、最後は「アイ、カーーーーーーーツ!!」の締めの言葉があって、ああ、いちご編最終回なんだ~ってしんみりしちゃいます。あかり編も期待してます。今までは無闇にキャラを増やしすぎて扱いの薄いキャラが多くなっちゃった気がするので、その辺うまく仕切り直して欲しいです。

■グラスリップ 第13話(終) △→△
透子のお母さんも何か見えてたのか。遺伝?透子が見てたものについては説明まったく無しか。結局なんだったの?この最終回は何を伝えているの?このアニメは何がしたかったの?全く分かりません。このアニメが悪いのか自分の理解力の問題なのか感性の問題なのか。とにかく最後まで何を伝えたい作品なのかまったく分かりませんでした。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第12話(終) ○→△
謎の大会まだやってたのかw みんな死んだw どういうこと!?っていうか、前回の魔法少女はどうなったんだよ!!あれ、最終回に向けての仕込みじゃなくてただの投げっぱなしオチだったのかよっ!!っていうか今回最終回なのにまったく意味が分からないよっ!!ということで二期終わり。一期は狂気の入ったギャグと波長が合ったのかかなり楽しめましたが、二期はなんというか・・・私のような普通の人類にはついていけませんでした。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヤマノススメセカンドシーズンBD一巻購入! | ホーム | アイカツ! 第101話「憧れのSHINING LINE」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム