プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメセカンドシーズンBD一巻購入!

ヤマノススメセカンドシーズンBDジャケット1
本編の方は1クール目が終わり、これから2クール目というところですが、BD一巻出ました。
全巻揃えると一期と比べて大分お高いですが、この作品は全巻購入せざるを得ない。

他の巻が4話ずつなのに対してBD一巻は2話しか入っていませんが、代わりに2013年の12月1日にあったイベントの模様を収録したDVDがついてます。
イベントは昼の部と夜の部があったんですが、収録されているのは夜の部。
この夜の部、私も参加してたんですごく感慨深いです。
日笠さんは何故フリーズドライを作るのに失敗できるんだ。何度見ても不思議ですw

しろ先生の漫画、ヤマノススメ零合目「出会いの季節」も入ってました。
あおいが高校に入学してひなたに出会うまでのお話。
あおい、どんだけひなたにされたことがトラウマになってたんだw
ひなたが誰だか気づいてないうちから心底嫌そうなあおいwww

BDについては、特筆すべきなのはメニュー画面の曲!!
そこかよっ!!って突っ込みたくなるかも知れませんが、これ、騙されたと思って一度聞いてみて欲しいです。
ヤマノススメのBGMがオーケストラにアレンジされてるんですが、山の壮大さ、雄大さが伝わってくる迫力のある演奏になっててホント素晴らしいです。しかも、かなり長い。
BDを再生して、この曲が始まった時は「おおおおおおおっ!!!!」って本編の再生も始めずに聞き惚れてました。
これだけでもBD買って良かった。いや、ホントに。

あとはオーディオコメンタリーですね。
井口裕香さんと阿澄佳奈さんのトーク。
ひなたの家のお風呂で一番盛り上がっててワロタw
たしかにあの風呂は凄い。
あおいの家も凄いけど、ひなた家、どんだけ金持ちなんだ。

ってことで先は長いですが、ヤマノススメBDマラソン開始ですw

2巻へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第13話「空見て笑って★チーム名発表!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/22~9/25 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム