プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ガルガンティアOVA上映&gdgd妖精s映画&萌酒サミット

日曜日は朝からシネマサンシャイン池袋で「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~前編」と「劇場版gdgd妖精sっていう映画はどうかな・・・?」を見て、その後秋葉原の萌酒サミットへ。

DSC_0206.jpg
ガルガンティアは、チェインバー無しで頑張るレドの姿を描く物語ですけど、ところどころ回想でチェインバーが活躍します。
っていうか回想多すぎ。嵐の日のエピソードとかあんなに長く入れる必要あったんだろうか。時間が限られてるOVAなのに。それとも、何かの伏線?
後半は凄い迫力と緊迫感でした。これならチェインバーがいなくてもいける!ガルガンティアずっと続けられるよ!!
最後はまさに衝撃のラスト。後編は荒れそうだなあ。って後編来年の4月なのか。生殺し・・・。

DSC_0207.jpg
gdgd妖精sは、まずプレゼントのシールが・・・妖精ウォッチってwww 露骨すぎwwwwww
見てるのはほとんど男性でしたが、女性もチラホラ。あと、幼女を連れた家族連れが・・・!!
この家族連れ、どういうアニメか分かって来てるの!?
まさか、妖精ウォッチに釣られた・・・?
映画の内容は、まあ正しくgdgd妖精sですw
最初は良くわからないエピソードが始まって何これ?って感じでしたけど、いつもの3人が出てきてからはエンジンかかりまくって場内みんなゲラゲラ笑ってましたね~。
家族連れもゲラゲラ笑ってたようで良かった良かった。
でんぱ組.incもね~、ちょっと心配でしたけど良かったですよ。ネタのキレはシルシルやコロコロには及ばないものの、ピクピクは完全に超えてる。
っていうかピクピクもう少し頑張れw
いや~、この映画はゲラゲラ笑えていいですよ。思った以上に。
お子様も行けますよ!多分!!

DSC_0208.jpg
DSC_0209.jpg
映画の後は秋葉原へ移動し、萌酒サミットへ。
100円のカップを買うと色々試飲させてくれるシステム。
いろいろ試飲して来ました。もちろん、お酒もちゃんと買いましたよ!
萌酒じゃないのも混じってたけど、ぶっちゃけもう萌えとか関係ねえ!うまい酒を探すぞ!!みたいなノリになってきました。
LAODiっていう日本のおっちゃん達がラオスで作ってるラム酒というのがなかなか美味かったですね~。
アルコール度数40度ですけどね。
石井酒造ってところの純米原酒ひやおろしも良かったなあ。やはり自分は原酒が好きです。

DSC_0211.jpg
これは試飲じゃなくて、がっつり地ビールをいただきました。
コエドビール「伽羅」って言ったかな。香りがあってなかなか美味しかったです。

DSC_0213.jpg
戦利品です。
すーぱーそに子コラボの曽爾高原ビール3本セット、しぞ~か☆おでん、艦娘冷却水というスポーツドリンクの夕立バージョン。

DSC_0214.jpg
早速しぞ~か☆おでんと曽爾高原ビールを。曽爾高原ビールはピルスナーをチョイス。
しぞ~か☆おでんウマ~。黒はんぺんウマ~。
スポンサーサイト

<< ラブライブ!タブレット花陽バージョン届きました!! | ホーム | プリパラ 第13話「空見て笑って★チーム名発表!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム