プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラブライブ!タブレット花陽バージョン届きました!!

DSC03865.jpg
ドスパラで発売してたDiginnos Tablet DG-D07S/GPラブライブ!モデル、初回分は瞬殺だったので申し込めませんでしたが、2回めで申し込んでたやつがようやく届きました。
花陽バージョン。凛のとすごーく迷ったんですけどね。
ラブライブ!ではりんぱな推し、どちらかというと凛推しなんですけど、今回はポーズと表情に惹かれて花陽を選択。
いや~、やっぱりこうして見ると素晴らしい。シール貼ればいいじゃんって言う人もいるかもしれませんけど、多分全然違うと思いますよ。本体に直接プリントしてあるとやっぱり綺麗。
パッケージも良いなあ。これは捨てられない。

DSC03867.jpg
とりあえず、スペックはどんなものかとニコニコ動画で超高画質を謳ってる動画を画質優先設定で再生してみました。
あ~、こりゃダメだ。動画が遅れてきちゃう。
ニコニコ動画再生に関してはiPad2にはるかに劣る性能のようです。
まあ、性能には全く期待してなかったですけど。

DSC03868.jpg
このタブレット、聖地巡礼に使いたかったんですよね。
参考サイトをPDFにしてスマホとかで見ながら写真撮ったりしてるんですけど、スマホだとPDF表示が遅すぎてすごく時間がかかるんで、こいつをPDF表示専用機にしようかと。
試しにPDFを表示してみましたが、スマホと比べると比べ物にならないほどサクサク。まあ、私のスマホは2年くらい前のモデルなんで当然かもしれませんけど・・・。
画面も大きくて見やすいし、これは戦力になりそう。
問題は、このタブレットを外で使う勇気があるかですが(笑)

残る懸案は、バッテリーの持ちですね。
まだがっつり使ってないのでどんなものか分かりませんが、かなり不安。
このモデル、充電には専用アダプタが必要なんですよね。モバイルバッテリーが使えないとなると、バッテリーの持ちが悪かったらかなり致命的です。
PDF表示にしか使わないならなんとかなってくれると思うんですが・・・。多分・・・。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 9/26~9/28 | ホーム | ガルガンティアOVA上映&gdgd妖精s映画&萌酒サミット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム