プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/26~9/28

ばらかもんも終わってしまってなんだか寂しい今日この頃。今期はやっぱりばらかもんがトップかなあ。やっぱり全体に質が高いです。でも、思い入れがあるのはろこどるやヤマノススメだなあ。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第5~8話 ○→○
このアニメ何気に面白いです。4話一気に見てしまいました。お遍路ころがしいいなあ。どんだけ厳しい道なのか歩いてみたい!

■TERRAFORMARS 第1話 △
のっけからかなり血なまぐさいなあ。画面斜め半分黒いぞw 火星のゴキブリと人間の戦争?人間の方は火星で生きられるように64%の確率で死ぬ改造手術をして?第1話は背景の紹介回って感じで評価できないなあ。基本的にこういう血なまぐさい系のアニメは見ないんだけど、まあ次も見てみようかと。

■六畳間の侵略者!? 第12話(終) △→△
クリスマスパーティーのためのサプライズパーティーかあ。アニメでサプライズは嫌な予感しかしないんだけど、今回は里見とその他でサプライズパーティーを仕掛けあうちょっとひねった展開。すれ違いにもなりそうなこの状況、みんなをうまく同一会場に集めて丸く収めるとか、大家さんファインプレーすぎる。やっぱりこのアニメは大家さんに尽きるわ。このアニメ、イメージに反してバトル展開が多かったけど、侵略者連中と大家さんが強すぎてそのバトルが致命的につまんなかったのが難点でした。これならまだただのハーレム展開の方がマシな感じ。

■はいたい七葉 第26話(終) ○→○
ミーナとラーナがいなくなって、初っ端から涙の展開。これは戻ってくるフラグ!沖縄そばで繋がってたってことなの?こrは。あの「また会えるよ」って言ったお客は一体誰だったの?謎を残して終了。このアニメ、短すぎて面白いのか面白くないのか良くわからない話が多かったですけど、まあ割と楽しめてた気がします。でも、もう少し尺がほしい。

■レディ・ジュエルペット 第26話 ○→○
今回の課題・・・要するに相手を傷つけずに振る課題か。レディこえ~!ももなはリリアンとともにロイヤルパレス候補かあ。ももな、そんなに活躍してたっけ?成長した感あんまり無いけどなあ。とうとう自分が選ばれてないことを知ってしまったももな。ももな、こんなにショックを受けるのか。ももななら笑って許せそうだと思ったんだけどなあ。レディ・ダイアナのルーアへのメッセージ。お人形を大事にしてねってどういうこと!?お人形ってまさかリリアンのこと?レディXってリリアンなんじゃないの?

■プリパラ 第13話 ◎→○
神の一手ワロタwww ドロシー&レオナとシオンがウサギについてライバルになる展開かな?ライバルチームにも期待。今回はメイキングドラマにも驚かされました。まさか、解放おとめヴァルキュリアのらぁら&みれぃとそふぃを入れ替えたバージョンを用意してるとは。CG班頑張りすぎ。

■ばらかもん 第12話(終) ○→○
お母さんヤンデレだ。可愛いのに、可愛いのに~!!www 半田がああなったのってお父さんの問題かと思ってたけど、お母さんの問題の方が大きそうですね。先生、割とすんなり島に帰還。いつもの島の生活に。やっぱり島の面々が出てくるとホッとしますね。ということでばらかもんも終わり。子役の子達の演技がホント素晴らしかったです。特になるの中の人はホント凄い。陽菜も可愛かった~。個性的な面々との交流を描く島の生活描写は本当に魅力的で、見てるだけで幸せになれました。本当に良いアニメでした。

■フランチェスカ 第12話 ○→△
邪心に乗っ取られた土方と脳みそを取り戻したフランチェスカのバトル展開。このアニメ、こんな気合の入ったバトルするんだ。でも、このアニメはもっと美味しいものを出すアニメであってほしい。鮭とイクラは出てきたけど。って、これ続くの?もしかして2クール!?

■人生相談テレビアニメーション「人生」 第13話(終) △→△
エメラルドスプラッシュ言ったwww 結局生徒会長は倒せずじまいかあ。若干中途半端な終わり方でしたね。このアニメ、イマイチ何がやりたいのかわからないアニメでしたけど、ところどころギャグが切れてる回もあったし、まあなんだかんだで楽しめた気がします。

■アイドルマスター特別編 △
どこが面白いのか良く分からないショートストーリーの寄せ集め。あまりにもどうでも良すぎる・・・。

■進撃の巨人 イルゼの手帳 ○
ハンジさん元気だ。この回、ハンジさん輝いてるなあw 巨人ってしゃべるんですね。ハンジさんがこの場にいたら大喜びだっただろうに。それにしてもイルゼ、巨人に噛まれても日記書き続けるとは素晴らしい根性だなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 個人的2014夏アニメ評価 | ホーム | ラブライブ!タブレット花陽バージョン届きました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム