プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第14話「ライバル登場!イゴ、よろしく!!」

新OPきたああああああああああ!!!!!
ユニコーンみたいの誰だ?謎の少女のマスコット?

今後の目標。
パラダイスプライズに優勝してパラダイスコーデを全部集めること。
とりあえずクリスマスのアイドルグランプリで優勝してパラダイスシューズ。
クリスマス・・・結構先ですね。

シオンとみれぃの因縁。
「私立パプリカ学園校則第11条 廊下で詰碁をしてはならない」
最強棋士にも容赦しない委員長。
11条で詰碁禁止か。どんだけ詰碁が流行ってたんだ。
「あ~!思い出すだけで怒りが湧き上がる!!」
ってそんな違反チケット1枚くらいで逆恨み?
そんなこと言ってたららぁらとかどうなっちゃうの?

プリチケを探しているシオン。
「第100手!これだ!」
って、その碁盤の演出www あのアニメをリスペクトしすぎだろwww 特にスタッフに接点も見当たらないが・・・。

シオン、プリズムストーンでらぁらと遭遇。
らぁらに案内されるままプリパラへ。
「じゃあ、パキろ!」
「パキらぬ!」
シオン、いきなり宣戦布告。らぁらにあんなに親切にしてもらったのに。

ウサギ、シオンをスカウト。
弱肉強食。いい言葉ウサ。弱肉強食。強いものが弱いものを食らうウサ。疾風怒濤。激しく渦巻く波風を切り裂いて、天下無双!SoLaMi SMILEも他のチームもバッタバッタとなぎ倒し勝ち残るのは君ウサ」
「気に入った。即断即決。お前と組もう」
シオンと会うのは初めてなのに四文字熟語でシオンの心をつかむとか、ウサギ、やっぱり有能だなあ。

シオン、ドロシー&レオナとご対面。
「ド新人がやっていけるの?」
ドロシー、挑発的だなあ。
いがみあうドロシー&シオンをレオナがなだめることで成り立つチーム。レオナの頭が剥げないか心配です。
レオナいい子だなあ。

音感が酷いシオン。
また碁盤演出www
「つかんだ!歌は囲碁と同じ!先の先を読み、いくつもの手を考えれば対処できる!」
え・・・。シオン、良くわからない理論で音感マスターしたw
さらに・・・。
「ダンスも囲碁に通ずる」
囲碁、埼玉の地図並に万能だw

赤いめが兄ぃ乱入。新曲プレゼント。
ドロシー&レオナが赤くなってるだと!?ドロシーはともかくレオナは渡さんぞ~!

チーム名決め。
水と油のドロシー&シオン。それを混ぜてドレッシング。
なるほど~。さらにパーフェクトのパフェで「Dressing Pafe」
味覚的にどうなんだそれは。
変な名前のチームが多いなあ、このアニメ。

Dressing Pafeの初ライブ。
おお~!SoLaMi SMILEに続き、立て続けに新曲キタ!!!!!
でもちょっとモーションがぎこちないなあ。質量を感じないアイカツ!みたいな動きになっちゃってる。アイカツ!よりはだいぶマシだけど。
SoLaMi SMILEのCGシーンにリソースかけすぎた?解放乙女ヴァルキュリアを2バージョン作ってる余裕があるならこっちにパワー割いてあげればいいのに。
メイキングドラマは・・・シオンがドラム!?ドロシーがギター!?レオナがベース!?
プリズムライブキタコレ!!!!!!!
プリズムライブは強敵だなあ。プリズムクッキングでも出さないと対抗できないぞ。
まあ、らぁら達はすでにプリズムアクト出してるから大丈夫か。

ウサギ・カウンター・アタック。ウサギの逆襲始まりましたね。噛ませ犬的扱いじゃなくてガチの死闘を繰り広げて欲しいなあ。
それにしてもシオン、強烈なキャラだw あと、レオナかわええ。

第13話へ 第15話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/3~10/5 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/29~10/2 >>


コメント

シオンちゃんとレオナちゃんが可愛すぎる。自分はレインボーライブでもベルローズの方が好きだったようにこういうアイドル物では主人公チームよりライバルチームの方が好きになっちゃうので今回もソラミスマイルよりドレッシングパフェの方が好きになりそうです。

Re: タイトルなし

>シオンちゃんとレオナちゃんが可愛すぎる。

ドロシーの立場は(笑)
ドレッシングパフェは水と油のシオンとドロシーをレオナがなんとかくっつけてる危なっかしい感じがライバルチームというより主人公チームっぽい雰囲気ですね。目が離せないというか。
ただ、良くも悪くもシオンのキャラと歌声が強烈すぎて、ドロシー&レオナが陰に隠れちゃってる感じもします。NO D&D codeはシオンのしっかりした歌声に対してレオナの声が細すぎてイマイチまとまりが良くないような。レオナの声を活かせるような曲が今後出てくるといいんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム