プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/3~10/5

新アニメが続々始まりましたが、Fate/stay night、出来いいなあ。Fateはバトル系なので敬遠してましたが、このクオリティなら見てみようかな。天体のメソッドは自分の好みにピッタリな感じで今期の第1話では一番好印象。オオカミ少女と黒王子も割と面白かったです。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第9~12話 ○→○
最近これがすごく楽しみ。今回は徳島編のラストまで。相変わらず美味しそうなものたくさんですね~。徳島ラーメンに、はんごろし。ウミガメが来る砂浜も綺麗で、これ見てると旅に出たくて仕方なくなります。

■TERRAFORMARS 第2話 △→△
なんか展開がかったるいなあ。誰が誰を好きとかかなりどうでもいいんだけど。ようやく火星が近づいて火星のゴキブリ(?)が襲ってきたと思ったら画面がほぼ真っ黒で何も見えないし。これ、今後もこの調子ならただ黒塗り画面を眺めるだけの馬鹿馬鹿しい時間を過ごすことになりそう。

■旦那が何を言ってるかわからない件 第1話 ○
ましろたんwww そこで未確認出してくるかw まあ結構面白いかな。でもこの旦那、3次元の奥さんに萌ちやうとか明らかに偽装ヲタだろ!3次元に浮気するとかヲタの風上にもおけない。末永く爆発しろ!

■selector spread WIXOSS 第1話 ○
何気に今期の本命アニメ。八九寺もどき、思いのほかウザキャラだった。エルドラは思ったよりいいキャラですね。第1話は軽いジャブといった感じで1クール目のおさらい多め。3回負けると大変なことになるってみんな知っちゃってる状態からだと話を展開させるのがすごく難しそうですが、どうするんでしょうね。次回のあきらっきーが何かやらかしてくれるのかな?期待。

■曇天に笑う 第1話 △
歴女&腐女子向けアニメ?あんまり趣味じゃないけど、特にケチをつけるところもない、可もなく不可もなくといった感じの第1話。まあ、そんなに見たいって感じもないし、金曜深夜のアニメがちょっと多いからこれかテラフォーマーズどっちか切るかな。(もしくは両方切る?)

■レディ・ジュエルペット 第27話 ○→○
カレーに並々ならぬこだわりを見せるプリンスたち。カレーモンスターでジュエルパレス大パニック。なんか、路線変えた?3クール目からはルーアが呼び出したクリーチャーがパニックを起こすシュールドタバタ路線になるの?今回は割と面白かったけど、3クール目まで来てのこの路線変更はデンジャラスだなあ。今までの恋愛路線で十分面白かったんだけどなあ。

■プリパラ 第14話 ○→○
ドレッシングパフェ結成回。レオナかわええ~!そりの合わないシオンとドロシーをレオナが必死になだめて成り立つ危ういチームですが、それはそれで面白いです。水と油を融合させるレオナ、まさにチームの要ですなあ。ただ、レオナが目立たないのはキャラ的にオーケーだと思うんですけど、シオンが強烈すぎてドロシーがちょっとキャラ立てできてないかなあ。

■Fate/stay night 第1話 ○
アーチャーがイケメンすぎる。ヤンチャ坊主を紳士の衣で包んだような魅力的なキャラしてますね。それに負けてない凜のはちゃめちゃぶりもいいなあ。このコンビ面白い。このアニメ、リメイクなんですかね?バトルものはあんまり好きじゃないからFateシリーズはあんまり見てないんですけど、この機会に見てみてもいいかなあ。

■失われた未来を求めて 第1話 △
絵に描いたようなギャルゲフォーマット。って思ったら唐突に幼馴染が死んだw で、時間巻き戻し?タイトルも意味深だし、なんかありそうだけど、今のところワケ分からないだけだなあ。

■ワールドトリガー 第1話 △
ナレーションで設定を延々説明しちゃうアニメはちょっとどうなの?という感じ。なんだか凄い特殊能力で俺TSUEEEEEE!!するアニメかと思ったら眼鏡くんがトリガーオンしても弱いのがなんか良かったです。

■フランチェスカ 第13話 △→○
義経出た。北海道に渡った説なんてあるのか。義経がフランチェスカに渡していた指輪・・・なんでそんなハート形の指輪を義経が持ってたんだw 義経の時代にいたフランチェスカ。いったいいつからゾンビなの?義経、なぜゲルに住んでるw って思ったらチンギスハンになった説か。北海道で死んだわけじゃないんですね。北海道で死んだ人だけゾンビになって出てきてるのかと思ってました。

■七つの大罪 第1話 △
豚でけえええええええwwwwww 最後の豚で話とか全部吹っ飛びましたw 少年誌特有の俺TSUEEEEEEEE!!なお話は基本的に嫌いなんですけど、豚のインパクトは凄いw しかしあの手配書は何?想像で描いたの?

■オオカミ少女と黒王子 第1話 ○
なんだこの主人公w ギャルに話合わせて豹変しやがったwww 無理すんなwww 場当たり的な嘘をつきまくって墓穴を掘りまくるタイプ・・・普通ならすごく嫌なキャラだけど、この主人公はバカすぎて爆死するから許せるw 3回まわってお手からのワンって王子も酷いけど相手がこれなら許せる・・・っていうかやるのかオオカミ少女w これは結構面白いかも。

■天体のメソッド 第1話 ○
北海道?湖の上に円盤?ちょっと不思議なお話ですけど、雰囲気が明るくていい感じ。ノエル・・・「待ってて、すぐ戻るから」って言われて7年間待ってたの?切ねえ~~~!!これはかなりいいですね。今期の新アニメでは一番印象いいです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 | ホーム | プリパラ 第14話「ライバル登場!イゴ、よろしく!!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム