プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」

OPがまだ夏色プレゼントだとっ!?
OP変えないの?2クール目が終わるころはすっかり冬ですよ。

ひなたの家で天体望遠鏡を覗く。相変わらずハイソな趣味ですなあ、ひなたさん。
そこに蛍が。ひなたのビビりっぷりw どうしたw

「そうだ!あおいさん、ひなたさん、ホタルさんを見に行きませんか?たくさん見られる素敵な場所があるんですよ!」
「私、小さい頃はホタルさんになりたかったくらい大好きで」
ここなwww

幼稚園の頃の回想。
大人とはぐれたひなたとあおい、
「ホッタル~~~」
なんか凄いのと遭遇wwwww 人間大の蛍wwwwwww
こええwwwwwwwwwwww
これはひなたでなくても泣くw
ひなたは蛍のお化けを見て、あおいは蛍の妖精さんを見たんですね。一体あのシュールなお化けの正体はなに?

浴衣で名栗湖の方に蛍見物へ。
あおいの浴衣、地味だなあ。お母さんに借りたから仕方ないか。
ここなの浴衣は・・・
「これ、自分で縫ったんです!」
ってえええええええ!?・・・やっぱり貧乏なの?ここな家。

バスで名栗湖へ。
これ、さわらびの湯の方ですよね。新しい聖地増えたけど、これは遠いなあ。
しかも夜に蛍を見るとなるとこれは聖地巡礼の難易度激高!

おびえるひなたがあおいの手を握り、いい雰囲気になってる所で蛍出現。
なんかすごい多いぞ。
上を見ると、満天の星空と蛍。
「まるで、宇宙にいるみたいね」
て、みんな!浮いてる!浮いてる!

ここな帰宅。おお!ここなのお母さん出た!お母さんメガネっ子か。
「これ、覚えてる?これを着て一緒に蛍を見に行ったわよね」
ここなのお母さんが作ってくれた蛍の着ぐるみ。

着ぐるみを着た幼少の頃のここな、泣いているひなたとあおいを見つけ、みんなのところに道案内。
蛍のお化けお前かwwwwwwwwwww
今回オチが秀逸wwwwwwwww

って、おお!EDがスタッカートデイズになってる!
BDの入ってた映像ですね~。これ大好きなんですよ!
2クールはずっとこれなのかな?

それにしても今回作画にだいぶ癖がありましたね。どうしちゃったんだろ。

第12話へ 第14話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第103話「いいこと占い」 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/3~10/5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム