プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第103話「いいこと占い」

スミレちゃん、占いチェック。
スミレちゃんはてんびん座。
「これまで晴れていた空に雨雲が広がる一週間。突然の土砂降りのような出来事に思わぬ足止めを食らうかも」
あんまりいい結果じゃないですね~。
「でも大丈夫。大丈夫なんだ」
いいこと占い。
占いで悪い結果が出ても、それをいい方向に考え直す。
「その場で立ち止まったからこそ、気づくことや見つかることがあるかも」
スミレちゃん、ポリアンナ教入ってる?

新しいシェフの四ツ葉さん。
イケメンですな。用務員のお兄さんもほとんど出てこないのに、新しいイケメンに需要あるの?

いちご、一日マネージャーのスミレに明日の仕事で使う道具を渡す。
って、どんだけ重いんだwww マネージャーいじめ?
中身は・・・ロープ!?
「あー、これ崖登りに使うやつだよ!手で登るのやめたのかなあ?」
いや、手で登るフリークライミングでもルートクライミングは万一のためにロープは必要だから。何もつけないで登るのはキチってるトップクライマーだけだから。
あらに、ドリームアカデミーに潜入するときに使った伝説の酸素ボンベ、アメリカに行くときに楓からもらった餞別のパラシュート。
いちご・・・こんなもの何に使う気だ・・・。

スターライトの伝統、一日マネージャー体験開始。
涼川さんの背中に隠れて一日マネージャーにあぶれた人間がついていっちゃうのも伝統。って、伝統ってほど歴史ないだろそれw 涼川さんがいなくなったら崩れるぞ、その伝統。
ということであかりも同行。

特番でいちごを形作ってきたいろんなアイカツを撮影。
「二人もやる?」
って、いちご、後輩を殺す気かw

まずは崖登り。ロープはカメラマンが使うのかw そういうのはスタッフ側が用意しろよっ!
さらに、ダイビングにスカイダイビング。スカイダイビングはさすがにあかり&スミレにインストラクターつくのね。いちごでもそれくらいの配慮はするのか。

仕事の後はいちごの部屋へ。
「私、星宮先輩の凄さを見て、あまりに自分とかけ離れていると感じて・・・」
落ち込むスミレに、
「いちごは超人だからね、ある意味。普通のアイドルは崖とか登らないし」
あおい、全視聴者が思っていることをw

「明日私のライブで一曲歌って。聞きたいんだ。スミレちゃんの歌」
スミレ、いいこと占いを教えてくれたお姉ちゃんも呼んでライブ。
なんか、メロディーラインがすごく懐かしい感じのアイドルソングって感じ。80年代くらい?

スミレがアイドルを始めた時の占い。
「糸が切れた凧。この先どうなるかわからない」
「いいこと占い的にはこうも考えられるよ。糸がないならどこまでも高く飛んでいける」
お姉ちゃんの言葉。
最後はきっちりいいこと占いで締めましたね。

でも・・・結局土砂降りでも足止めを食らったりもしなかったような。

第102話へ 第104話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/6~10/9 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム