プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/6~10/9

新番組続々開始。第1話チェックが大変だ~。月~木の新アニメで印象が良かったのは、コックリさん、甘城ブリリアントパーク、SHIROBAKO、四月は君の嘘ですかねえ。特に四月は君の嘘は非常に印象良かったです。

■グリザイアの果実 第1話 △
鷲宮に行った時やたらプッシュしてたけど、この手のアニメを見るのは気が進まないなあ。それにしても主人公の体すごい。典型的エロゲフォーマットの萌えアニメかと思ったら男の裸ばかり見せられて意表を突かれましたw 第1話は次から次へと女の子が出てくる、ホント典型的ギャルゲの導入部ですね。なんかゲンナリしちゃいます。

■繰繰れ!コックリさん 第1話 ○
心の強い電波w こひなちゃんの淡々とした喋りがなんか癖になりますね。コックリさんはすげえいい人だw キャラは魅力的で会話も面白いんですけど、ギャグがやや滑ってるような。でも、このアニメかなり好きかも。

■神撃のバハムート GENESIS 第1話 △
タイトルからしてもう駄目駄目そうですけど、視聴者に媚びる気のなさそうなバタ臭いキャラデザは好感持てます。海外展開でも狙ってるの?これ。無駄にクオリティ高いけどオタの振るい落としっぷりが清々しいw アバン切りかと思ったら1話見ちゃいました。

■なりヒロwww 第1話 △
劇場版gdgd妖精sの最初にやってたワケのわからないアニメ、中途半端に終わったと思ったらこれに続くのか。あれ、あんまり面白くなかったんだよな~。テレビになってちょっとは面白くなるのかと思ったらやっぱり大して面白くない。こんなのやるくらいならgdgd妖精sの第3期やってよ!

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話 ○
もう前の展開覚えてない。信じられないほど中途半端な所で終わったのは覚えてるけど。フェイズ49、タイトルになってるのにあっさり破られましたが、これは・・・。でも、新開さんに見せ場があって良かった。前は顔芸以外いいとこなかったからなあ。根性見せる弱泉君もかっこええ。石垣君は回想に入って死んだかと思ったら御堂筋が助けた!?これは意外な展開。なかなか熱いじゃないですか。

■異能バトルは日常系のなかで 第1話 △
今期はエロゲみたいなアニメばかりだったから、こういう駄目な感じのラノベ的アニメが出てきてちょっとホッとしました。でも、駄目なものは駄目だw 奇をてらってるだけで何をしたいのかさっぱり分からないです・・・。

■甘城ブリリアントパーク 第1、2話 ○
ネズミをサツガイwww 夢と希望のお菓子ハウスこええw 甘城ブリリアントパークのアトラクションの微妙さいいなあ。本物の魔法の住人が運営してるのになんでこんな微妙なんだw このアニメあまり期待してませんでしたが、さすが京アニというか、シチュエーションがなかなか面白くて引き込まれます。

■ギガントシューターつかさ 第18話 ○→○
MNK300www めんこアイドル?唐突にでてきたプロデューサー、あたる、なんで会った時にプロデューサーって分かった!ギガントバトルってタッグマッチもあるんですね。つかさ、手がつったってwww あたるが強くて良かったなw

■暁のヨナ 第1話 ○
ふしぎ遊戯みたいなテイストかな。スオンはあからさまに怪しかったな~。第1話は割とベタな展開ではありますが、この手のテーマは割と好きです。

■ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 ○
さすが、戦闘シーンはクオリティ高い。なんでセイとレイジのトロフィーにドムが入ってたのか知らないけど、第1話から渋くていいな~。ラルさんも健在だけど、中の人体調悪いんじゃなかったでしたっけ?大丈夫なのかな?ってドムからなんか出たwww それはズルいwww

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話 ◎→○
OP、夏色プレゼントのままで行くのか。2クール目終わるころは冬だぞw 蛍のお化けこええw あれはひなたじゃなくても泣くわw バスで名栗湖へ。また聖地が増えてしまったけど、これは遠いなあ。聖地巡礼で夜に蛍を見るのは難易度たかすぎ・・・。

■大図書館の羊飼い 第1話 △
まーたエロゲフォーマットのアニメか。でも、これは割と許せる範囲・・・かな。友達ポジの男、すごく強いのねw この手のキャラにしては珍しい。メインヒロインっぽい子、なかなか可愛いですね。

■寄生獣 セイの格率 第1話 ○
寄生獣は分かるけどセイの格率ってなんだよ!このキャラデザはなんだよ!と事前情報で色々突っ込まざるを得なかったこの作品。原作の通りやれば絶対面白くなるはずなのにこの不安感w 結果としては、微妙な感じを漂わせながらも心配してたほどの大事故にはならなかった感じかなあ。

■アイカツ! 第103話 ○→○
崖登りにスキューバダイビングにパラシュート降下。アイドルって命がけすぎる・・・。そんな世界に後輩たちを誘っちゃういちごは鬼かw そんないちごを見てスミレは不安を感じてたようですけど、そんなスキルアイドルにいらないから!いちごがおかしいだけだから!

■デンキ街の本屋さん 第2話 ○
寝てる間にマジックでいたずら書きされるっていうのは良くあるけど、ゾンビメイクされるってwww 理想のゾンビwww 腐ガールの腐って腐女子じゃなくてゾンビかw 金の玉を転がすひおたん。セクハラすぎる。ブルマはかせてるところからしてセクハラだ。ってモッコリでひおたんに迫るなwww ひめゴトに続くたまゆれアニメか・・・。

■旦那が何を言ってるかわからない件 第2話 ○
弟・・・男の娘なの!?男の娘でBL好き?旦那を題材に薄い本・・・。よく無事だったな、この旦那・・・。そして結局今回も爆発しろ。

■SHIROBAKO 第1話 ○
P.A.WORKS、今度は大丈夫だろうな~。美少女ばかりで自主制作アニメーション?そんなファンタジーありうるの?って卒業はやっ!部活ものかと思ったらプロのアニメーション現場アニメなのか。こいつら見るからに駄目そうなアニメ作ってるな~。でもなかなか生々しいw 今回はちゃんと地に足の着いた作品のようで期待できそうな気がします。

■四月は君の嘘 第1話 ○
これはノイタミナらしい良作が久々に来たって感じかなあ。事前情報全然仕入れてなかったけど、音楽アニメ・・・なのかな。正統派の青春物語ですね~。第1話の印象だけで言えば覇権候補ですけど、まあ先は長いからなあ。

■俺、ツインテールになります。 第1話 △
なんだこのツインテールソムリエは。ツインテール部www 世界からツインテールが消滅!?ラノベアニメはもう奇をてらったワケのわからない作品しか出てこないの?お約束の塊と化してるギャルゲアニメよりは向上心がある・・・のかな?まあ、とにかく、木曜深夜は見るアニメが多かったので安心して切れるアニメがあって良かったです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニ玉祭でヤマノススメTシャツを受け取る | ホーム | アイカツ! 第103話「いいこと占い」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム