プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第15話「一触即発?シオンVSみれぃぷりっ!」

パプリカ学園校則第61条。本を読みながらの歩行禁止。
うん、まあまともな校則だ。
シオン、違反チケット受け取り拒否。
みれぃ、動きを見切られて逆に違反チケット貼られたw

計算 VS 先読み。
みれぃとシオンは相性が良すぎるというか悪すぎるというか、どうやってもガチバトルにしかならない感じですね~。

「おあばちゃん!メロンパン!」
って、みれぃ、メロンパン好きなの?
メロンパン売り切れ。フルーツカスタードときな粉揚げパンも売り切れ。
シオンの嫌がらせかw
落語の本をクラスメイトに見せる→クラスメイト思い出し笑い→先生、校庭10周の罰→校庭を走らされた生徒は疲れて甘いものが欲しくなる→委員長の好きなパン売り切れ
シオンの先読み力・・・凄いというか回りくどいわwww

図書室でもバトル。
図書室のコンシェルジュみれぃ VS 図書室のよろず相談窓口シオン。
なんだその流川市を応援し隊隊長と流川市宣伝本部長みたいな戦いはw
何その百人一首みたいな演出www
お題:まっちゃ売りの少女に、みれぃはマッチョが売りの少女を持ってきて敗北。
って、色々おかしすぎるわwww
さらに校長に怒られるみれぃ。
これはみれぃ、勝負にならないか?
って、今度はシオンが校長に怒られた。痛み分け?シオンが自滅しただけだけど。

メインイベント、ライブ対決。
火花散ってるのに動じないめが姉ぇw
両者一番手を希望。
スタジオブリブリの映画をテレビでやるから2番手だと時間がかかるのかw トトロwww
シオンとみれぃ、ジャンケン勝負。
「みれぃ、私はこのジャンケンで最初にグーを出すつもりだ」
シオン、心理戦を仕掛けたw
勝負は・・・グーとグーであいこ。負けなかったみれぃもさすがというべきか。
「見事っぷり!さすが東堂シオン!宣言したとおりグーを出すなんて、さすが有言実行!言ったことをちゃんとやるなんてかっこいいぷり~!」
みれぃも4文字熟語で呪縛!なんだこのハイレベルな戦いはw
お互いパーでまたあいこ。
「臨機応変!言葉は人を縛るものではない。解き放つものである!」
そう来たか。
次は宣言なしで勝負。
「見えたぷり!」「読めた!」
何が見えて何が読めたんだw
お互いあいこで勝負がつかない・・・と思ったら最後の最後でみれぃ負けた。最後は体力?みれぃ、体力では負けを認めるのか。

先攻、ドレッシングパフェのライブ。衣装はチャイナロックワンピシリーズ。
メイキングドラマは前回と同じプリズムライブ・・・じゃなくて2×3がロックか。
後攻、ソラミスマイル。
メイキングドラマは解放乙女ヴァルキュリア。
やっぱりこの二つを連続でやるとモーションの出来にあまりに差があるな~。ソラミスマイルのライブは重力と慣性の法則が完璧なまでに考慮されてます。
勝負は・・・同点!?
同点は駄目アニメフラグだぞ~。でも、まあ初勝負なら許せるかな。これからの勝負はちゃんと白黒つけてよね。

「パキろう!」
まさかの、シオンからの申し出。
「お断りよ!」
拒否するみれぃのトモチケを問答無用でもぎ取るシオン。
トモチケ強奪w シオンかっこいいw

第14話へ 第16話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 流山味醂200周年祭&ろこどる巡礼 | ホーム | アニ玉祭でヤマノススメTシャツを受け取る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム