プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第104話「アイカツダッシュ!」

「アイカツダーーーーッシュ!!」
あかり、ダッシュしたら女の子とぶつかりそうに。
「いいね、さっきの。新しい!無かったな、アイカツダッシュ!いまだかつてない掛け声だね。やっぱりあかりちゃんって面白い!」
この女の子、アイカツダッシュがよほどツボったらしい。どこが面白いのかは分からないが、箸が転がってもおかしい年ごろなのかな。
新条ひなき。これが3人組の3人目か。

「おつか~!」
食堂であかりに声をかけるひなき。おつか~!ってなんだその挨拶・・・。
「面白いね~あかりちゃんって。思った通り!」
いや、あかり、大して面白いリアクションしてないから。
「私、あかりちゃんのこと、ずっと気になってたんだ」
百合・・・?あかり、ひなきにロックオンされてた模様。
ひなきは子供の頃からテレビに出てたのか。おとめと二人でレギュラー番組も。おとめがひたすらボケて、ひなきが良く分からないテンションでかみ合わない会話をしてる図が見える・・・。

ポンポンクレープキャンペーンガールのオーディション。きいが取ったやつ。新人アイドルの登竜門。
あかりとひなきも受けることに。
あかり、ポンポンクレープ調査のためクレープを購入。
「うーん!美味しすぎる~!」
「その表情最高!今の本当、美味しそうだった!」
ひなき出た。ストーカーかっ!

「今日からお互い、美味しいの練習しよう!」
美味しいの練習・・・なんだそれ。なんでも上げて上げて上げまくるスタイルのひなきは得意そう。
美味しそうな表情ならあかりはろこどるの奈々子並の逸材っぽいけど。
「少し、物足りない気がするんだよね・・・」
ひなきは、自分の美味しいスキルに不満がある模様。
「なんかね、ひなのレポートってどっかで聞いたことあるっていうか、新しくないなあって」
芸歴が長いから、ありきたりのレポートに飽きちゃった感じ?

「強烈なインパクトだったよ。星宮いちごです!事件は。だってさ、自己紹介で思わず好きな人の名前言っちゃうのってそれ以上の好きっていう表現無いよね」
自己紹介で「星宮いちごです!」って言っちゃった事件を容赦なく突っつきまくるひなき。
これは褒めてるのか?いじめてるのか?

あかりとひなき、一緒にランニング。
手をつないで「アイカツダーーーーッシュ!!」
やっぱり百合じゃねえか!

オーディション開始。
開始前の掛け声も「アイカツダーーーーッシュ」
やっぱり手をつないで。あかり、完全に攻略されてるぞ。
髪の毛をクシャクシャってやるひなき、かわいい。

第16代ポンポンクレープキャンペーンガールは、あかりに決定。
ひなきがあかりに渡したエンブレムヘアーアクセのカードが決め手。
自分が不利になっても相手のために何かしちゃうあたりはあかりと同種族な感じですね。

第103話へ 第105話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/13~10/16 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム