プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第16話「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」

「どーも恐縮です!真中らぁらさんですよね?恐縮ですがあなた、大神田校長が禁止しているにもかかわらず小学生の癖にプリパラに行っていますよね?」
特ダネのあるところ徳田あり。パプリカ学園新聞部所属徳田ねねちゃん。
特ダネ狙いの新聞部・・・アニメでは定番キャラのひとつですね~。
「恐縮です」が口癖みたいですが・・・恐縮っていうとバイオショックっていうゲーム思い出すんですよね。「恐縮だが」が条件付けワードになってて、これ言われると必ず従っちゃうの。脚本家、このゲームやってない?

プリパラへ行くらぁらをねね、追跡。
ねね、息を切らせて追跡失敗。体力すくなっ!!レッドフラッシュでドーピングしろよっ!体力は記者の基本だぞ!

らぁらとばれないよう、かしこま禁止。これは辛いw
「か・・・か・・・から揚げ!」
冴えない決めポーズw なんでから揚げなんだよw もっとマシな言葉あるだろw

プリパラに潜入したねね、ファンに囲まれてるソラミスマイル発見。
「そふぃちゃん、ライブがんばらないでね」
なんだその応援w
「か・・・か・・・か・・・かさぶた!」
かwwwwwwさwwwwwwぶwwwwwwwたwwwwwwww
「らぁらちゃんのキャッチフレーズってそんなだったっけ?」
いや、明らかに違うだろwwwwwwwwwwwww
なんでかさぶたになっちゃったんだよw から揚げにしとけよwwwwwwwwwww

引いてるファン達を、ドレッシングパフェが甘い言葉で誘惑。
「今ならレオナのキスマーク入りのトモチケプレゼント!」
なにーーーーーーーーー!?よし、ファンクラブ入った!10回入った!!
しかし、レオナのキスマーク入りトモチケで大量に釣れるファンの女の子たちっていったい・・・。

ソラミスマイル、赤いめが姉ぇズに囲まれてインタビュー。
めが姉ぇ多いwwwwwww
「かしこ・・・か・・・か・・・かつどん!」
「かし・・・かまぼこ!」
「か・・・かにみそ!」
ひとつに決めろwwwwwwwwww

ねね、シオンに迫る。
「シオンさん!恐縮ですが、ソラミスマイルのらぁらってパプリカ学園の小学生生徒ですよね?ね?ね~?」
「真剣勝負の邪魔はしないでもらおう。ソラミスマイルを倒すのはこの私だ!」
シオンさんかっけえ!!これがドロシーならあっさり喋りそう。まあ、ドロシーはらぁらの正体知らないだろうけど。

「モデルウォーキングは全身のバランスを使って一本の線の上を歩く」
頭に碁盤乗せて歩くなwwwwww ドロシーとレオナもやるのかwwwwww みなさん首強いですねwwwwww

ねね、レッスン中に楽屋に潜入してらぁらの算数ノートを発見。あちゃ~!はい、投了!
「待って!どうしてそこまでプリパラを嫌うんですか?」
ねね、新聞部のコガ先輩との悲劇を語りだす。こいつが今週のモブイケメンか。
「なんと先輩は・・・」
「超絶かわいいプリパラアイドル!プリ!ふうふう!パラ!ふうふう!萌え!ふうふう!」
イケメンがオタ芸wwwwwwwwwww
「プリパラのアイドルに嵌ってしまったのです!あんなにも真面目な先輩をあそこまでアホに変えてしまうなんて、プリパラのアイドル達は悪魔よ!」
これは言い訳できないwwwwwwwwwwwwwwwwww なんという悲劇wwwwwwwww

「ねねさん、私にとってはプリパラが大切なところなんです!みんなと一緒にキラキラ輝ける場所なんです!お願いします!この場所にいさせてください!」
「さっぱり分からないわ。プリパラのどこがいいんだか」
「分からぬのなら少しは知る努力をすべきではないのか?それが記者魂というものだろう」
シオンさん来た!シオンさん今回かっこいいなあ。
「プリパラの魅力、私が教える!」
シオン、ねねをライブに強制連行。

ソラミスマイルのライブ開始。
今回のメイキングドラマはもぎたてスイーツパークの3人版。CGシーンも地味に色々変えてきてるなあ。
「いいよねほんと!私たちね、悩んでたときにらぁらちゃんに助けてもらったの」
栄子ちゃん出た!!今回はセリフある!栃乙女クールラブリーちゃんもいるwww
「ひょっとして、コガ先輩もアイドルの真剣さに惹かれたからあんなにも熱く応援していた・・・」
いや、たぶんコガ先輩はただの萌え豚だw

「プリパラは素敵なところでした」
徳田ねね、プリパラ擁護派に。
ドレスアップしてフリフリ系に。うーむ、プレス衣装の方がかわいいような。

今回はシオン株バク上げ回でしたね~。ねねが転向する動機にいまひとつ説得力がなかった気はしますが。

第15話へ 第17話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/17~10/19 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/13~10/16 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム