プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/17~10/19

天体のメソッド、第1話の印象は良かったんだけど、その後はイマイチな感じ。何気におへんろ。とセハガールの配信アニメコンビが一番の楽しみになってるなあ。っていうか、おへんろ。、BSフジの日曜深夜に放送始まったのか。録画しとけば良かった・・・。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第15~16話 ○→○
やなせたかし、キャラを描いて、しょうが飴の機械まで用意して、至れり尽くせりで高知に貢献してるなあ。土佐黒潮鉄道乗りて~!オープンデッキいいなあ。香南ニラ塩焼きそばもうまそう!

■オレん家のフロ事情 第2話 ○→△
水道代とガス代すげえええええええ!!!ガス代とかうちと一桁以上違う!プロパンガスか?水とガス節約の豆知識いっぱい。自分は一人暮らしだから湯舟にお湯はるなんてもったいなくてシャワーだけだなあ。

■selector spread WIXOSS 第3話 ○→○
これは伊緒奈の意見に賛成してしまうな~。この人たち何をグダグダ言ってるの!?さっさとバトルしろやっ!話が進まないだろっ!ってことでグダグダウジウジと会話が堂々巡りするだけの駄目なパターンに陥ったか!?と思いましたが、最後、タマが救いになりましたね。まさかウリスのルリグになっちゃうとは。まあ、消去法で考えると一番可能性高い結果になった感じですが。

■結城友奈は勇者である 第1、2話 △
異世界でエヴァンゲリオンとまどかマギカを混ぜて神道的世界観で勇者?詰め込んでるな~。っていうかビビッドレッドオペレーション臭がすごいんだけど、スタッフが被ってるってわけでもなさそう?どっちにしてもかなり駄目っぽいアニメですね。これ以上見るアニメが増えなくて良かった。

■レディ・ジュエルペット 第29話 ○→△
犬を散歩。相変わらず犬系ジュエルペットは誰が誰だか分からない。かろんはサフィーを散歩させればいいのに。ルーア、前回あんなことになったのに懲りずにまたトラブル起こすのか。これはかなり駄目だなあ。心配したとおり、路線変更が悪い方向に出た感じのお話でした。

■プリパラ 第16話 ○→○
コガ先輩ワロタwwwwwww イケメンなのに!イケメンなのにい~~~!!wwwww そりゃ、ねねちゃんもプリパラが嫌いになるわw 今回、らぁらの「かさぶた!」とかドレッシングパフェの碁盤頭乗せとか面白場面多すぎw

■Bonjour♪恋味パティスリー 第1、2話 △
ニコニコ動画で視聴。こんなアニメ始まってたんだ。夢色パティシエールを乙女ゲーっぽくした感じ?ちょっとチクチク系の話になりそうですけど、5分アニメならストレスにはならないかな?それにしてもイケメン講師たちの料理シーンwwwwww 誰一人料理してないばかりかチョコ齧ってて吹いたwwwwwww 凄いところに来ちゃったって主人公のセリフ・・・確かに凄い所だw

■Fate/stay night 第2話 ○→○
今回はバトルシーンは無しかあ。聖杯戦争の背景説明回ですね。時間も30分になったし、ちょっと一息って感じ?それにしても、もっとアーチャーを出してほしいなあ。

■蟲師続章 第11話 ○
少年時代のギンコ。この風貌で声が沢城みゆきだとちょっと違和感あるなあ。若い声出せる男性声優連れてきた方が良かったんじゃ。生まれてきそうだった主の卵を割っちゃってあちゃ~、というお話。相変わらず含蓄はありそうなんだけど、良く考えるとうっかり卵を割っただけのお話。

■フランチェスカ 第15話 △→○
記憶を思い出した屯田兵が故郷の夕張を目指す。なにこの切ない話。メロン好きな熊に注意って露骨なメロン熊ネタやめろw 夕張カレーそばもしっかりからめていい話に仕上げてるなあ。涙腺が・・・。これホントにフランチェスカか?

■Hi☆sCoool! セハガール 第2話 ◎→○
バーチャファイターのモーションの再現度www ドリームキャストの技www コンボ、イージーパターンすぎるだろっ!って思ったらコンボすら必要なかったwwwwwww ってなんでバーチャファイターにムシキングがwww さくら大戦www 中の人本物じゃねえかw

■七つの大罪 第3話 ○→○
ディアンヌでけえwwwwww でも、ディアンヌ初登場回なのに特に活躍しないのね。ギルサンダーVSメリオダス戦、なかなかに熱かったけど、バトルより、ここで引きか~!?と思わせてCパートであっさり終了という構成にやられました。このアニメ、なかなかやりおる。

■オオカミ少女と黒王子 第3話 ○→○
佐田の風邪につけ込んでエリカ、好感度アップに乗り出したか。犬扱いされてるのに好きになっちゃうとか、エリカ、ドMだなあ。佐田も家庭の事情が複雑なようですね。アオハライドといい、少女漫画はこのパターン好きだなあ。

■天体のメソッド 第3話 △→△
汐音感じ悪いなあ。第1話の印象は割と良かったんですけど、このアニメ、キャラが可愛らしい割にちょっとチクチク系すぎる感じですね。もうちょっと主人公が逆境に負けない強さを見せてくれたり、支えてくれる人がもっといたりするといいんですけど。

■繰繰れ!コックリさん 第3話 ○→○
コックリさんがおかんなら狗神は姑かw 狗神いやなキャラだな~。あと、どう考えてもこひなにとって危険すぎるw コックリさん、狗神のせいで胃を痛めて剥げができてる・・・。可哀想(´・ω・`)って、またヤバいおじさん出たw

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた OVA ○
BD第一巻、レンタルしてきました。これ、普通に最終話のあとの話なのになんで第一巻に入ってるんでしょうね。まあ、早くOVAが見られて嬉しいけど。こんなこともあろうかとって奈々子の水着をもってきてる縁さんこええw なぜかプールに先回りしてAWA2ガールズの水着まで用意している沙織さんはもっとこええw 最後は子供たちや地元のおばさんたちに好かれてる姿をAWA2ガールズに見せられて、ろこどるらしいいいお話に。やっぱりろこどるは面白いです。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 「おへんろ。八十八歩記」OP、「千と二百の物語」やっと届いた | ホーム | プリパラ 第16話「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム