プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第105話「はじけるヒラメキ☆」

ポンポンクレープキャンペーンガールのお仕事開始。
まずはポスター撮り。
ひなきのお母さん、ファッション雑誌の編集長なのか。これはあかり、ひなきさんにゴマ擦っておかないと。

ひなきのお母さんに送ってもらったポスターを参考に練習。
「ポンポンクレープのポスターっていつもトランポリンで飛んで撮影してるらしいんだ」
なかなか過酷そうな撮影ですな。
「美味しい~!」
いろんなポーズを決めるあかり。お宝ポーズの連続なのに、ジャージなのが残念だ。

「私も本当は、もっとあかりちゃんみたいに・・・」
何かを言いかけたひなき。ひなきが何か悩んでいるんじゃないかと心配になるあかり。
あかり、朝のジョギングでいちごに遭遇。
「お互い忙しくて離したりできないとき、アイドルはお仕事を頑張るしかないね」
いちごのアドバイス。誰かを元気にするには、仕事で。それがアイドル。
事務所が泣いて喜びそうなアドバイスですね。

ポスター撮り開始。
「美味しいー!」のポーズの連続。おお。ちゃんとした衣装でお宝ポーズの連続。
あかり、撮影用のクレープ齧っちゃったw いちごばりのクソ天然度胸。

ポスター撮りのあとはひなきのお仕事見学。
「ひなももっと、あかりちゃんみたいに弾けられたらいいな」
ひなきの回想。
幼女ひなき可愛い。今のひなきと違って髪が長めでガーリーなイメージですね。
4年前のイベントで転んで怪我をし、周りに心配されて弾けることができなくなっちゃったひなき。
たった4年前なのにずいぶん幼いな。小学3年生ならそんなもんか。

「このあかりちゃん見たら私、勇気湧いてきたよ」
ひなき、あかりのポスターを見て発奮。
ひなきの考えたコーデと歌でライブ。
髪の毛クシャクシャは毎回やるのかw
トランプが飛ぶステージ演出なかなかいいな。

「新しいアイカツが始まったかも」
ひなきのお父さん、お母さんにも褒められて、ひなき上機嫌。
見てるこっちは何が新しいのかイマイチ分からないけど、本人が喜んでるんだからいいか。

第104話へ 第106話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/20~10/23 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶~ねえ、ゆうか。今なにしてるの?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム