プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】霧ヶ峰車山登頂&SHIROBACOカフェ

DSC04082.jpg
霧ヶ峰の車山に登ってきました。
新宿発7:00のスーパーあずさに乗って、9:08に茅野着。
茅野から9:35発の上諏訪駅行きバスに乗り、10:37車山肩着。
13:48までに車山高原に降りて温泉にでも立ち寄ろうという計画。
3時間以上あるから大丈夫だと思っていましたが、ちょっと甘かった・・・。

DSC04090.jpg
まずは沢渡方面に向かいますが、いきなり細くて急な斜面を下ります。
あおいママは坂という表現を使ってましたが、坂ってレベルじゃねえ!
石がゴロゴロしてて、しかも雨が降ったあとらしく道が泥濘んでて、ちょっとでも足滑らせたら捻挫しそう。
楓さんがハイキングに近いとか言ってたから普通のスニーカーで来ちゃったよ!
ちゃんとした登山靴を履いてくるべきだった・・・。もう教えて!!かえでさんコーナーは二度と信じません!!

と言うか、このコース、ほとんどの人は逆に周ってたんですよね。
多分、その方が楽なんだと思います。
ひなたパパ、どんだけへそ曲がりだよ!!

DSC04102.jpg
一度アスファルトの道に出て、さらにずーっと行くと・・・

DSC04112.jpg
例の鹿避けの柵!

DSC04118.jpg
この小屋を抜けた辺りで道は登りはじめ、ちょっとキツくなります。

DSC04134.jpg
DSC04137.jpg
大分登って、やっと物見石到着。物見石の直前の登りは結構キツイです。
ここでひなたパパばりにインスタントラーメンと洒落込めれば良かったのですが、時間的余裕なし。
サンドイッチとおにぎりを齧って先を急ぎます。

DSC04146.jpg
遠くに見えてるのが山頂のレーダー。
道は車山をぐるっと回りこんでますが、回り込んだ後の登りどうなってる!?嫌な予感が。

DSC04148.jpg
ひなたがひなたパパに谷川岳のことを聞いた所。

DSC04156.jpg
山頂到着!!
予想はしてましたが、この山頂直前の登りがキツイ!!
瞬間最大風速的に三ツ峠レベルに達しました。
時間がないのに途中何度も休んじゃいました・・・。

DSC04160.jpg
DSC04166.jpg
そびえ立つレーダー。

DSC04169.jpg
DSC04173.jpg
急いでたこともあり、帰りはあおいを恐怖に陥れたリフトに乗ってラクラク下山。
このリフトで車山高原のバス停まで15分ほどで降りられます。
1000円しますが、景色もいいし、これはこれで楽しい。

DSC04176.jpg
残念ながら、13:48のバスには間に合わず。15分ほど遅かった・・・。
途中、撮影スポットが分からずウロウロしたからなあ。
仕方ないのでタクシーを呼び、40分ほどかかるというので車山高原の土産物屋さんのカフェスペースへ。
虫ソフトクリーム!?
私は結構虫平気ですよ。ザザムシうめえ。
でも、今回はスルー。

DSC04178.jpg
折角だから温泉に浸かってから帰りたいってことでタクシーですずらんの湯へ。
白樺湖湖畔の温泉。白樺湖のカットは本編にも少しありましたね。
本当は音無の湯ってところに行きたかったんですが、バスに乗れなかったので経費節減のために車山高原から近いこっちにしました。タクシー代、2000円ほどかかりました。
予定が狂ったせいで最終バスまでの時間がそんなに無く、あんまりゆっくりはできませんでしたが、温泉で一時間弱過ごせました。

ってことで。車山、結構キツかったです。何がハイキングだ!!
そりゃあおいママも筋肉痛になりますわ。


ちょっとおまけ。
霧ヶ峰に行く前の日に、阿佐ヶ谷アニメストリートのSHIROBACOカフェでやってるヤマノススメコラボメニューを食べに行きました。
DSC04034.jpg
DSC04035.jpg
中は、ヤマノススメ一期がずっと放映されてました。
テントが張ってあったり、アニメのシーンが貼られてたり、店内すべてヤマノススメ仕様。

DSC04040.jpg
グッズも色々売ってました。

DSC04036.jpg
頼んだのは、きのこソースのペンネ・・・だったかな?なかなか美味しかったです。
あと、あおいをイメージしたモヒート(非アルコール)。歯磨きの味がしました。
ドリンクを頼むと貰えるコースターはあおいでした。

DSC04077.jpg
1000円以上買うと貰える複製原画はここなちゃんさんでした。
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/24~10/26 | ホーム | プリパラ 第17話「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム