プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」

おお~!OPとED変わった!
OPいいじゃないですか~。前のOPより断然好きです。曲もアニメーションも。監督の名前がやたら控えめになってるのが気になりますが。ってこっちが普通か。
EDの鳴海杏子もなかなか歌うまいじゃないですか。

谷川岳のロープウェイが怖くなったあおい、楓さんに相談するためひなたやここなも連れて楓さんの家へ。
ここなの想像する楓さんの家。
富士山、昭和新山、エベレスト・・・そんな家があったら全国的に有名になってるわw
って、楓さんの家でけえ!!中学生のころから金のかかる登山を続けられて、あんなに山装備買い込んでるんだからそりゃ家も豪邸ですよね。
このアニメの登場人物、みんな勝ち組すぎる。ここな以外。

「ハイジの小屋みたいだね!」
「ハイジって?」
「アルプスの!」
「誰?」
あおい、ハイジ知らない世代か~。ひなたはおじいちゃんかっ!な子だから知ってて当然だろうけど。
っていうかあおいの言い方と表情、「何言ってんの?この人」みたいなマジレスな感じで怖い。

「狭い部屋だけど、ゆっくりしていってね」
「いえ、とっても広いです」
ここなの顔w

タブレットで大キレットの写真をハイテンションで見せる楓さん。
「それって落ちたら死んじゃうんじゃ・・・」
「死ぬね。間違いなく」
高校生にそんなところ行かせるって、楓さんの親どうなってるの!?

「前から思ってたんですけど、楓さんってなんでそんな怖い所平気なんですか?」
「怖くったってさ、慣れちゃえば意外とそうでもないっていうか、自分が怖いって思いこんでることとか不安に感じてることって本当は大したことじゃないのかもしれないわね」
いや、大キレットは怖いから!死ぬから!

「決めちゃえばいいよ。ここに行くって。そしたらもう行くしかないから自然と覚悟できるようになると思う」
覚悟か・・・。以前、外岩のボルダリングに行ってちょっと高さのある課題に挑戦しちゃったことがあったんですよね~。登り始めたらもう行くしかないんですけど、最後の最後でそれ以上登れなくなって、かといって降りることもできずかなりテンパったのを思い出します。今でもトラウマです。慣れるとかないわ~。

「みんな雨具は持ってる?」
ひなたは当然として、ここなもお母さんが昔使ってた雨具があるのか。ここなのお母さんの自作とかじゃなくて?お母さん、昔は山登る人だったの?
「も、持ってません。前から買わなきゃと思ってて調べてはいたんですけど、結構高くて」
あおいは雨具持ってないのか。雨具とザックとシューズは3種の神器だぞ!雨具無しで富士山や三つ峠に登ってたのか・・・。
「ねえ、私のお古使わない?」
152cmのあおいには楓さんがゆうかに選んでもらった小さくて着られなくなったレインウェアがぴったり。
なるほど、ここに繋がったか。2~3万円くらい浮きましたね。

第15話へ 第17話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 | ホーム | ヤマノススメ2期BD2巻&ヤマノススメイベント当選! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム