プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」

女児向けアニメはどうしてこの季節になると強迫観念のようにハロウィンネタをやるんだろうなあ。
日本にハロウィンなんて必要ないのに。恵方巻並に必要ない。

スターライト学園でハロウィンパーティー。ナイトメアパーティーのステージに立てるのはハロウィンでお菓子をいっぱい貰った中等部の生徒。
おしゃれ怪盗スワローテイルはハロウィンの仮装じゃなくてただのコスプレだぞ、あかり。
結局、あかり&スミレはケットシーで参戦。何コレあざとい。
ひなきはティンカーベルか。割と定番っぽい。

「ハロウィンパーティー、らぶゆーなのです!!」
おとめ出た!
ぽわプリ+かえで、オズの魔法使いか。おとめはカカシ?ドロシーのかえで以外可愛さを捨てた仮装がほかのアイドル達とは一線を画しててある意味ぽわプリらしい。

ユリカ様は吸血鬼の仮装・・・っていつもどおりだw
「私のお菓子をもらわないと血を吸うわよ!」
って、なんか逆だw

っていうか、なんでお菓子を配る高等部のアイドル達まで仮装してるの?

いちごはジャックオーランタン?顔が見えねえ!
あおいの部屋に行くとお菓子がいっぱい貰えるってことであおいの部屋へ。
「うんうん!またまたお宝写真ゲット!」
あおい、それが目的でお菓子をしこたま用意したのかw
各アイドルの好きなお菓子をすべて把握しているあおい。ちょっと怖いw
スミレの「トリックオアトリート!」であおい、テンションMAX。スミレ、お菓子全部ゲット。

一発逆転チャンスタイム。学園が用意した試練をクリアしたら高得点のスーパーお菓子をゲット。
なんだそりゃ。っていうかスーパーお菓子ってなんだよw

試練① 蘭のポージング審査。美しいポーズで「トリックオアトリート」と言う。
あかり、あっさり失格。主役なのに。
スミレ&ひなきは試練に合格して茎わかめゲット。これがスーパーお菓子・・・。

試練② ジョニー先生のダンスについていく。
頑張ったあかりにジョニーチップス(手作り)
ジョニー先生、自分で作ったのか。100種類のジョニーカードまで?

試練③ いちごの入ったジャックオーランタンを探す。
地面に落ちたスーパーレア写真とハロウィン限定のえびぽんストラップであおいと蘭、あっさり特定される。
あかり、意外と策士だ。
おとめは猫で、ユリカ様はニンニクで特定。
さらにあかり、ハロウィン限定パンプキンドーナツの匂いでいちごを誘う。
あの距離から匂いを探知するいちごも凄い。

あかり、いちごから貰ったスペシャルチョコでナンバーワン。
あかり、ナイトメアパーティーのライブでは猫のデザインに惹かれ、新ブランドのドリーミークラウンを選択。
あかりのメインブランドはエンジェリーシュガーかと思いましたけど、ドリーミークラウンに鞍替えするんですかね?
おどろおどろしい感じのナイトメアパーティー。
ユリカ様じゃなくてあかりが歌ってるのがなんともミスマッチな感じ。だが、それも悪くない。

第105話へ 第107話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/27~10/30 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム