プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/27~10/30

今週前半のアニメは圧倒的に四月は君の嘘が良かったです。本当にドラマチックな演奏シーンでした。ただ、こういうクラシック音楽系の作品って面白さを維持するのが難しいんですよね。この回がピークだったってことにならないように頑張ってほしいです。

■神撃のバハムート GENESIS 第4話 ○→○
リタ、海賊みんなゾンビにしやがったwww これは対人戦ではチートキャラだなあ。それにしても可愛いなあ、リタ。悪魔とファバロ、海賊とカイザルが戦ってたと思ったらみんな入り乱れてカオスな戦闘に。ファバロとカイザルの運命の交錯っぷりが面白い。そして今度はお互いのパートナーをスワップ?

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第4話 ○→○
ステージ優勝はゴッドハンド福富さんだったか~。これで3日目に総北が優勝すれば京都伏見、箱根、総北それぞれステージ優勝があって丸く収まりそうですけど、いくらなんでもこれは予定調和すぎるか。御堂筋くんは3日目出ないの?そんなことないよね?京都伏見もまだドラマがあるか?

■ギガントシューターつかさ 第21話 ○→△
重さ10倍の鉄下駄www 発想のアホさ以前に、その鉄下駄をどうやって手に入れてどうやって部屋に持ち込んだのかが気になるわ!!

■暁のヨナ 第4話 △→△
ヨナが復活してきて多少良くなったけど、少女漫画特有のヌルさがあるなあ。風の部族と火の部族でもうちょっと流血沙汰があってもいいと思うけど。っていうかそろそろ本筋に入らんかい!

■ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 ○→○
セカイ、フミナ先輩とデートだとぉおおおおお!?ケツがムズムズw お姉さんの監視www 監視っていうより何かを期待してるのではw SDガンダム同士の本気バトル。爆熱の陣だと!?SDでもかっこええ~!

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話 ○→○
OP&ED変わった~!私は前のOP&EDよりこっちのほうが断然好きです。スタッカート・デイズが一番ですけどね。楓さんの家、豪邸すぎ!中学生のころから山道具揃えられるってどんなブルジョア!?落ちたら間違いなく死ぬ大キレットに挑戦しちゃう高校生って・・・。慣れたら怖くなくなるっていうけど、怖いもの知らずすぎるのも考えものです。

■寄生獣 セイの格率 第4話 ○→○
Aとの決着。わずかな時間の戦いだったけど、なかなか熱い。倒した後のやたら冷静なミギーが面白くもあり、かっこよくもありますね。お母さんは順調に死亡フラグを立ててますなあ。っていうかOPで完全にバレちゃってますよね。このあとの展開。なんであんなOPにしちゃったんだろ。

■アイカツ! 第106話 ○→○
ハロウィン回。あおいが生き生きしてましたね。お菓子で釣ってお宝写真撮りまくるって犯罪スレスレw なんの躊躇もなくまったく色気のないカカシやブリキになるぽわプリも素晴らしい。あかりのブランドは新ブランドのドリーミークラウンになりそうですね。あの兄ちゃんがデザイナー?今までのデザイナーと違っていろいろ絡んできそうな気配。

■デンキ街の本屋さん 第5話 ○→○
「いいパンツはネームでわかる」・・・名言のようだがろくでもねえwww シュレーディンガーのパンツwww 帽子だから被っても恥ずかしくないwww この回はろくでもない名言の宝庫だwww BパートはソムリエのTシャツが気になって話に集中できんw ってそのTシャツを腐ガールに着せるなwww

■旦那が何を言ってるかわからない件 第5話 ○→○
奥さん酒乱か~。夫婦で居酒屋を梯子するとか爆発しろ!酔うと野球拳しちゃう奥さん。酔うとスキスキ~!って言っちゃう奥さん。キス魔になる奥さん。素晴らしすぎる( ノД`) まさに素晴らしい何かだ。

■SHIROBAKO 第4話 ○→○
高校の時の仲間がみんな集まって夢を語る。なんでもない話なのにホロッと来ちゃいます。みんな社会人になっちゃうとこの人数がみんな集まることってだんだん難しくなるんですよね。特に声優さん志望の子とか、人気が出れば会えなくなるし、出なければみんなに会うのも辛いだろうし、難しいよな~。今回は修羅場展開が無かったので若干物足りなかったのは否めませんが、いい回でした。

■四月は君の嘘 第4話 ○→◎
これは神回!渾身の演奏シーンでした。たった一曲の演奏の中にいろんなドラマが詰まってたなあ。演奏をやめちゃった時は「あああ~~っ!!」って感じでしたけど、そこから弾き直すとは。公生がんばった。でも、この手の作品って演奏ばっかりやっててもピアノの森みたいにマンネリになるし、この後が難しいですよね。今回の演奏に負けないドラマを期待したいです。

■甘城ブリリアントパーク 第5話 ○→△
いすず顔文字やめろwww っていうか絶体絶命の時にメール打つなw 今回、つまらなかったって事は無いんですけど、なんかこのアニメに期待してるものとは違いました。経営的な要素なにもなかったからなあ。真のもしドラだと思ってみてるのでそっち方面で頑張ってほしいです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第18話「レオナ、全力ダッシュなの!」 | ホーム | アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム