プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第18話「レオナ、全力ダッシュなの!」

「ハーイ、テンションMAXぅ~!ドロシー・ウェストでーす!」
ってなんからぁら達の学校にドロシー来た。
「シオンと同じ学校に通った方が何かと便利そうだし、思い切って家も引っ越して転向してきたんだよ!」
って、えええええええええええええええええええええええ!?
プリパラのために家引っ越すとかどうなってるの!?
ドロシー達の親、どうなってるの!?

「わたし、みれぃです・・・」
「うわっ!作りこみすごっ!」
ドロシーの反応wwww

「みなさん、よろしくお願いします」
レオナちゃんも出た!レオナちゃんはいつ見てもかわ・・・ってなんで男子の制服着てるの?
「男なの!?」
「はい・・・」

って、レオナちゃん男の娘か~~~~~~~っ!!!!!
アバンから全国数千万人のレオナファンを絶望のどん底に叩き落したwwwwwwww
そしてそこから這い上がった人間たちを新境地へ・・・。
あ、私は男の娘大好物なんでw むしろレオナちゃんの魅力アップ。
「これは読めなかった~!」
シオンでも読めなかった衝撃の展開w

男なのにプリチケ届いたのか・・・。
めが兄ぃに頬を赤らめてたし、心が女の子なら届くってことですかね。プリチケ。
「なななななぬ~!男がプリパラですって~!?世も末ですわ~」
大神田校長気絶したw

ドロシー、クラスで挨拶。
「へんっ女のくせにボク?上から目線だし、生意気。女がボクって変でしょ。でさ、ボクっていうのが可愛いと思ってるんだよね。ないない。全然可愛くないから」
なんだこの70年代アニメに出てきそうな男子はw
「今なんて言った?」
ドロシー、そんな顔近づけて・・・。
「ボクっこ、可愛いよね。最高っしょ!」
この男、手のひら返しはええwwwwww

レオナもクラスで挨拶。
「これはプリパラの神も許すわ・・・」
男子気絶w クラスメイトの男子を新境地へ。
レオナはみれぃと同じクラスなんですね。
「委員長は彼を見ていた委員長は彼を見ていた委員長は彼を見ていた」
雨宮が闇落ちしそうwww

女の子達とドロシー、どっちとカレーを食べに行くかはっきりしないレオナ。
新しいメイキングドラマを考えても「みんながいい方で」なレオナ。
「いつも人の言うことばかり聞いている人間は感心しない。同じチームの一員として私は切磋琢磨する人間を望む」
レオナにしっかり指摘するシオン。男前ですな。
「いい機会だ。次はお前が一人でメイキングドラマを作ってみろ。自分がどうしたいのか思いをぶつけるんだ」
シオン、相変わらずかっこええ。

昼の月を見上げるレオナ。
そのそばに寝転んでたそふぃ。そふぃに重なってたクラゲのイメージは一体www
「私は月で、明るい太陽がドロシーで、照らしてもらって輝ける。でも、それじゃダメなんですね、きっと」
「あなたと私、似てるかも。くらげって海の月って書くの」
そふぃはクラゲキャラの自覚あったのか。
「今のままじゃダメかなって思ったときは、もう、変わり始めてるから」
そふぃ、なかなかいいことを言う。

らぁら、くしゃみ。
「私立パプリカ学園校則第192条。学園創立者の像の前でくしゃみは厳禁である!通算200枚目、ついにゴールデン違反チケット!」
なんだその酷い校則はwww
ゴールデン違反チケットを貰ってしまったらぁら、幼稚園児と小学生の交流会をお世話するボランティアに。

らぁら、幼稚園児を引率。
シオンにぶつかった園児が泣き出す。
「テンションマックス、ドロシーだよ!マックス光線!」
「うわ~!マックスやだ~!!」
ドロシー、火に油を注いだw
「こら!ボクのマックス光線で泣くな!」
ドロシーのマックス光線乱れ撃ちで園児たち恐怖におののき全員パニックに。どんだけ破壊力あるんだよ、マックス光線wwwwww

「大丈夫?」
「おねえちゃーん!」
レオナの子供吸引力で事態を収拾。子供吸引力ってw

パニックで風船が木に引っかかっちゃった子。
「お姉ちゃん、助けてあげて」
「君たちが、そう言うなら」
木に登って風船をとってくるレオナ。さすが、男だけあって意外と体力仕事できるんだ。
レオナの「そう言うなら」は単なる優柔不断じゃなさそうですね。

「あいつは人のために何かをするのが心底好きなんだな」
この光景を見てレオナを認めたシオン。
シオンはちゃんと人のいいところを認めるからかっこいいよなあ。

「そうだ。これだ。この気持ちだ」
レオナ、メイキングドラマ完成。

ということでプリパラでソラミスマイルとドレッシングパフェの対決。
「みんなの楽しい笑顔を見たい。それが私の心からの思いだってちゃんとわかったから」
「笑顔のために全力ダーッシュ!」「全力ダーッシュ!」「全力ダーッシュ!」
「とばせバルーン!!」
レオナが考えたメイキングドラマ・・・体力ありそうな感じというか・・・いや、全力ダッシュがなんか全力っぽくなくて逆に体力なさそうというか、ぶっちゃけ微妙なんだが。
しかし、このメイキングドラマが効いてドレッシングパフェ、ソラミスマイルに勝利!
レオナはきたいのアイドルに昇格。

ってことで今回、レオナが男という衝撃の展開でいろいろ吹っ飛びましたが、全編にわたってネタの宝庫みたいなお話でした。登場人物全員に見せ場があってなかなかよかったです。

第17話へ 第19話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/31~11/2 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/27~10/30 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム