プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第107話「2人のドリーマー」

あおい先生の授業。
テーマはハズせないステージ。
どうでもいいけど、ほかのモブ生徒達の顔、ものすごい崩れ方してるな・・・。っていうか今回、全編にわたってモブの顔が崩れてる・・・。

あおいの授業の直後にあかりに単独ステージのオファー。これがあかりのハズせないステージ!?
会場はショッピングセンター。って、そんな、ろこどるじゃないんだから。

衣装の準備。
「あかりちゃんはプレミアムを着るならどのブランドがいいと思う?」
「星宮先輩が着てるエンジェリーシュガーも大好きだけど、私はこれかも!」
あかりが選んだのは新ブランドのドリーミークラウン。デザイナーは瀬名翼。大空と翼・・・。
新ブランドゆえにプレミアムドレスは発表されていない。

あかり、瀬名翼のもとへ。
謎につつまれてるって割にどこに住んでるのかはわかるのね。
「デザイナーさん、素敵な女性の方だったらいいな」
なぜ女性と決めつける・・・。男のデザイナーなんて今までもいたのに。

あかりの前にアイスをくわえた男が。
「あの、トップデザイナーさん、お留守なんですかね?」
「ああ、今はな」
「ですよね。どのくらいで戻られるかご存知ですか?」
「あと5秒くらい?」
って、ツンツン系の兄ちゃんかと思ったら、デザイナーさん、意外とお茶目だった。

「今日来ちゃったのは・・・ああ、伺ったのは、ドリーミークラウンのプレミアムドレスが着たいってお願いしたくて。私、ドリーミークラウンのデザインが好きなんです。すっごくキュートで可愛いんですけど、しっかりした部分があるような感じがするし・・・」
あかり、表現力イマイチだな。

「ハズせないからさ。初めてのプレミアムドレスの出来はトップデザイナーの評価を大きく左右する」
翼にとって、初めてのプレミアムドレスはハズせないドレス。
なかなか簡単には完成しない。
3日後のステージには間に合いそうにない情勢。

「ハズせないんです!私も、ステップアップっするために絶対ステージを成功させないといけないから!」
あかり、プレミアムドレスに必要な染料をとりにいく。
吊り橋に、謎の生き物に、崖。アイカツ!にしては難易度低め?
「やった!私も崖だ!」
あかり、喜んでるwww

「でも悪い。これは使えない。確かにこの実なんだけど、俺が思う色が出ない」
あかり、何度も何度も一度染料をとりに行く。
もはやアイカツ界は一回崖登ったくらいでは許してくれないのか。

ドリーミークラウンのプレミアムドレス、オデットスワンコーデ完成。
おお!このプレミアムドレス、羽根がない!プレミアムドレスは馬鹿の一つ覚えみたいに羽根付きばかりだったからすごい新鮮。
あかりのステージはバレエの動きでOP曲。この曲調でバレエって・・・。
まあ、とにかくハズせないステージは無事成功したみたいですね。っていうか、この作品でハズしたステージって見た記憶ないけど。

第106話へ 第108話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/3~11/6 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム