プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第19話「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」

ぷりクマ!
なんだこの頭の悪そうな語尾の合わせ技w

みれぃのプリパラデビュー一周年。
「これといって記念品はありませんが」
ないんかいっ!w

「でも、あれ?みれぃは今中一だよね?一年前・・・ってことはみれぃ、小学6年生の時にデビューしたってこと!?」
らぁら、珍しく頭の回転が早いw
恐縮ですが、徳田ねねちゃんも見つけられなかった風紀委員長の弱み、ガッチリ掴んじゃいました。

みれぃの大神田校長対策。
「プリチケの匂いがいっさい漏れないように袋に三重に入れ、缶に入れて備長炭とスプレーで匂いをシャットアウト」
小学生から備長炭とか使ってたんかw
「学校では生徒会長だったから持ち物検査の日も知ってたし、真面目さをアピールできたぷり」
みれぃが委員長キャラになったのそのため!?とんだ腹黒キャラだw

クマの大失態。みれぃのプリパスをどこかに落とした!?
プリパスがないとサイリウムチェンジできないんだ。知らなかった。
みれぃに罵倒され泣いて走り去るクマ。それを追いかけたらぁら。
「もしかしてクマさんって小学生だったころのみれぃも知ってるの?」
クマ、一年前を語る。
「マネージャー予備軍には2年という期限があって、その間にスカウトを成功させないと大変なことに・・・」
「プリパラの地下、奥深くにあるマスコットの墓場と呼ばれる場所に・・・強制的に連れて行かれるんだクマ」
マスコットの墓場出たwwwwwwwwwww
ペンギン先生の足がwwwwwwwwwww
ペンギン先生は明らかに罪を犯してるから仕方ないけど、スカウトを成功させないと墓場っていうのは厳しすぎるだろ!
プリパラこええよ!!

みれぃとクマの運命の出会い。プリパラチェンジ後のみれぃも若い!
クマの名刺・・・ちゃんと名前が全部書いてある!
クラウス・ヘンリック・ポンシェッター・フォン・ボーゲル・シュトローベル・キャッシュ・デ・ラ・マネッチャ三世・・・そういう名前なのか。今まで何度も言ってたけどなんて言ってたのか分からなかった。
「悪いけど私のマネーマーになる人はカリスマ的なアイドル仕掛け人と決めてるぷり」
さすが計算キャラ。
そこにウサギ。
ウイル・ミシェール・ジョルジュ・サンドレッリ・メッチャボンジュール・フランソワ・ギリギリジュテーム四世・・・なるほど。
クマの名前よりやっつけ感高いなw
「あなたとは組めないっぷり。片手で名刺を渡すような礼儀知らずのマネージャーじゃこの先思いやられるぷり」
「かっこいいクマ~!」
あ、クマが落ちた。

クマ、みれぃをストーカー。
パートナーに厳しすぎるみれぃ、数字に細かすぎて誰ともうまくいかない。
「たい焼きは尻尾から食べるぷり!!」
たい焼きは許してやれw
みれぃの言うことを素直に聞いてくれる年下のらぁらは確かにベストパートナーだなあ。

クマ、再度みれぃにアタック。
「確かに歌やダンスを完璧にするのは大切クマ。でも、それだけじゃ固いんだクマ。みんなが求めているのは、柔らかい、ハートのこもったライブクマよ」

一方のみれぃの回想。
クマのクッションを見つけた小学生時代のみれぃ。
「柔らかい・・・」
「それ、手触りいいでしょう。綿がギュウギュウに詰まった固いぬいぐるみより、今はこういうクタクタなのが人気なんですよ。癒されるでしょ?」
クマの言っていたことが分かったみれぃ。初めてライブで優勝。
って、クマ、めが姉ぇ二人に連れてかれたwww
「あなたはマネージャー予備軍にいた2年間、一度もスカウトに成功したことがなく、誰のマネージャーにもなれませんでした。よって、ポンコツと診断され、本日マスコットの墓場行きを決行します」
めが姉ぇこえええええええええwwwwwwwwww
ポンコツだと墓場に連れてかれるプリパラこえええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
「待って!私のマネージャーをどこへ連れて行くぷり」
クマ、間一髪で墓場行き回避。
みれぃかっこええ~。

「ご注文のフラワーアレンジメントお持ちしました」
めが姉ぇ出た。
「それから、お忘れ物です」
プリパス発見。
花束にカード。
「みれぃ、デビュー一周年おめでとう」
クマ、いいとこあるじゃん!

「クマ!本当にダメダメなマネージャーね!本番前のアイドルを泣かせてどうするぷり。今日のライブはクマへプレゼントするぷり。瞬き禁止ぷり~!」
瞬き禁止wwwwwwwwwwwww
今回はいやにレインボーライブネタが多いなw

クマへのプレゼントライブ開始。
今回のメイキングドラマはもぎたてフルーツパークか。・・・って、バナナが焼き芋になってるwww 秋だなあ。
「実りのオータムスイーツ!!」
もぎたてフルーツパークじゃなかったw

最後はパーティーで大団円・・・と思ったらドレッシングパフェ出た。
らぁらの家で作戦会議!?単にスイーツで女子(+男の娘)会をやってるようにしか見えん。
って校長入ってきた。ドレッシングパフェテーブルの下に隠れたwww 地震かよっ!!

今回の脚本、桜井弘明の奥さんなんですね。
レインボーライブには関わってないみたいだけど、よく勉強してるな~。

第18話へ 第20話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【ヤマノススメ】富士急コラボ企画後半戦のスタンプラリーやってきました | ホーム | アニメ視聴ログ 11/3~11/6 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム