プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】富士急コラボ企画後半戦のスタンプラリーやってきました

11/7から富士急のヤマノススメコラボ後半戦開始。
前半戦のコラボの時に三ツ峠を一度登っていますが、スタンプラリーをやるとタペストリーが貰えるってことでまた行ってきました。
と言っても今回は三ツ峠には登らず、チェックポイントの達磨石まで行って引き返すスタンプラリーだけに徹するルート。
このスタンプラリー、富士山五合目と達磨石を両方チェックポイントにしてるとか鬼畜すぎです。
三ツ峠なんて登ってる暇ないない。
DSC04195.jpg
まずは第一チェックポイントの大月で富士急のヤマノススメ号に乗り換え。
この、大月がチェックポイントというのがまた鬼畜なんですよね。新宿からの高速バスが使えない!
そしてこの大月の乗り換えがある意味このスタンプラリー最大の難所でした。
スマホチェックイン方式のスタンプラリー最大の敵、それは・・・スマホがGPSの信号を掴まないこと!!
チェックインポイントの富士急ホームに来ては見たものの、GPSはずーっと前に通過した全く見当違いのポイントを指し続け、一向にチェックイン可能にならない。
迫るヤマノススメ号の発車時間。これを逃すと当分次の電車は無し。
冷や汗をかきながら舞台めぐりアプリのチェックイン画面とマップ表示を行ったり来たりしてましたが、発車ベルが無った瞬間にGPSを掴みました!!
すかさずチェックインして電車に駆け込み、なんとかギリギリセーフ。
厳しい。厳しすぎます、このスタンプラリー。
でも、なんとか終点の河口湖までガッツリひなたのアナウンスを聞けました。

DSC04197.jpg
河口湖駅のヤマノススメパネル。
ここからバスで富士スバルライン五合目へ。
って、河口湖駅どうなっちゃったの!?外人しかいねえ!その外人の8割は中国語喋ってる!
こんな時期に富士山五合目に行く人間なんてほとんどいないだろうと思ってたらバスの中、立ってる人がいっぱい。
しかも外人率が駅よりはるかに高くなってるw
日本人は自分だけじゃないかと思うくらい。いつからこうなの!?円安のせいなの!?

DSC04205.jpg
DSC04206.jpg
ってことで富士スバルライン五合目到着。
なんでこんな時期にこんなに人がいるw しかも8割がた中国人じゃないの?これ。
いや、すごいな。みんな楽しそうにはしゃいじゃって。
日本観光でそんなに楽しそうにしてくれるのは嬉しくもあるけど、写真撮るどころじゃないなあ、これ。
富士五合目って書かれた柱のところとか、中国人が入れ替わり立ち代り写真撮ってて写真を撮る隙なし。
この人達、なんで一人ずつ撮るんだよっ!待ってる人いっぱいいるんだからみんなで撮って一回で済ませようよ!
まあ、富士山は来年ガッツリ山頂まで巡礼するつもりだから今回はスタンプラリーのチェックインさえできればいいですけどね。
来年は更に写真撮るどころじゃない気もするけど。

DSC04207.jpg
五合目にもありました。ヤマノススメパネル。河口湖駅と一緒ですが。

DSC04210.jpg
雲海ラーメン食べてきました。
確かに、普通のラーメンだw
これで1050円かあ。味は・・・お世辞にも美味しいとは言えないなあ。富士山じゃなければ300円くらいで食べられそうな味。

DSC04217.jpg
DSC04218.jpg
お馬さんいました。
トラックで運ばれていく。トラック、ゆっくり走ってはいるけど、揺れるから結構大変そう。

DSC04240.jpg
バスで河口湖駅に戻り、三つ峠駅へ。
なんか、きかんしゃトーマスの列車来た。

DSC04253.jpg
神鈴の滝のとこ。紅葉の見頃はまだもうちょっと先かな。

DSC04257.jpg
ってことで、達磨石まで登り45分、下り25分の超特急ペースで三つ峠エリアのチェックインを片付け、さらに河口湖まで戻ってなんとかスタンプラリーをコンプリート。下りは走りましたw 死ぬほど疲れた。達磨石までの道のり、地味に登りがキツイんですよね・・・。
戦利品は、ヤマノススメの舞台探訪マップ、タペストリー、ポストカード2枚、記念グッズのICカードステッカー。
タペストリーの出来は・・・まあ、無料だからね、うん。
色みが暗すぎるからかなあ。軸中心派とかのタペストリーと比べると大きさの違い以上の見劣り感が。
むしろ無料配布してる舞台探訪マップの出来が良くて、こっちの方がお宝感あります。
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/7~11/9 | ホーム | プリパラ 第19話「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム