プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第108話「想いはリンゴにこめて」

「私も出会いたいな。あかりちゃんを見てると自分のプレミアムドレスを持つ嬉しさがすごく伝わってくる」
今回スミレのプレミアムドレス回?
スミレの好きなブランドはロリゴシック。
これはユリカ様大活躍必至!

「ロリゴシックはクールタイプのブランド。ゴシック&ロリータをテーマにダークカラーを基調として中世ヨーロッパ貴族を思わせる華やかなラインやクモの巣などのダークモチーフを使ってデザインされたブランド」
ふむふむ。
ユリカを頼りたいけど、ユリカのスケジュールはびっしり。このアニメのアイドルは暇人ばかりかと思ってたけどそうでもないのか。
ユリカに会うため、ユリカのコマーシャルの野外撮影へ。あれを差し入れに。あれって・・・嫌な予感がw

CM撮影現場。ファンが押しかけて、ユリカ様すごい人気ですな。きっとコアなファンがついてるんですね。
「この香りは・・・もしや来々軒!?」
「先輩の大好物をお持ちしました!」
やっぱりwww ファンが大勢いる前でニンニクラーメンを持ち出すんじゃない!!
ユリカのアイドル生命終わらせる気か!!
悪徳記者より質が悪いな、スミレ・・・。

「とはいえ、ラーメン伸びちゃうからいただくね」
髪をほどいたユリカかわええwww
素のユリカ、眼鏡かけてないと恐ろしく可愛いな。

ロリゴシックの今度のプレミアムドレスのテーマは白雪姫。あかりのはオデットだったし、今期のテーマはおとぎ話つながり?
ユリカの計らいでスミレ、デザイナーさんのもとへ。
スミレ、甘いものの好きなデザイナーさんに手作りの焼きリンゴを用意。
なるほど。白雪姫つながりか。

スミレたち、デザイナーさんの屋敷へ。
この屋敷・・・あれですよね。ここからアドベンチャー展開必至。悪魔のおもてなしw
「そこのお嬢さん、きれいな髪飾りや櫛はいらんかね?」
いきなり白雪姫の老婆。
「スミレちゃん、ダメ!」
あかり&ひなき、老婆に扮してた女性を拉致。
これは反則気味な気がw 老婆役の女性かわいそうw

さらに七人の小人。
「君、見たことあるよ、氷上スミレちゃん、だよね?」
「ポンポンクレープの大空あかり?」
「新条ひなきだ~!」
って、小人役ちゃんと仕事しろw

今度は絵画が飾られた廊下。
絵画に描かれたドレスの名前あて。
嬉しそうにドレスの名前を当てていくスミレ。よほどロリゴシックが好きなんですな。

「鏡よ鏡、世界で一番ロリゴシックのドレスが好きなのはだあれ?」
「確かに、今は藤堂先輩にはかなわないかもしれない。でも、それでも、いつかはきっと・・・」
スミレ、デザイナーさんのもとへ導かれる。なんか今回の試練、温くない?殺意が感じられない。

完成したばかりのスノープリンセスコーデ。
リンゴのデザインつき。
「実はそのリンゴ、つけるかどうか最後まで迷ったんだ。だって物語の中では白雪姫を危機に陥れる毒リンゴ。白雪姫のドレスにつけるのはどうかなあって」
「変じゃ・・・変じゃありません!」
スミレ、焼きリンゴを出す。

「私、氷上スミレがあのドレスを着てるところが見てみたい。魔夜さんもそう思ってるんでしょ?」
ユリカがプレミアムドレスを譲った・・・だと!?
新しいプレミアムドレスでスミレのステージ。
相変わらず80年代アイドルソングみたいな歌だ。

第107話へ 第109話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/10~11/13 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話「アルバイト、始めます!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム