プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

八幡山ロープウェーのヤマノススメコラボと大津線のラッピング電車いろいろ

八幡山ロープウェーのヤマノススメコラボのために滋賀まで来ました。
せっかくなのでラッピング電車の多い京阪電車大津線を使って沿線をいろいろ観光しました。

まずは湖都古都・おおつ1dayきっぷを購入。大津線の一日乗車券です。
たった500円なのに沿線のいろんな施設が割安になるのですごくお得。
比叡山の坂本ケーブル往復チケットが1300円で済んだから320円お得、石山寺の拝観料が400円で済んだから100円お得って感じで500円なんて余裕で元が取れてしまう素晴らしすぎるチケットです。
しかも鉄道むすめ石川ともかがいい感じ。
DSC04261.jpg

まずは石山寺へ。狙ったわけではないのですが、中二病でも恋がしたいのラッピング電車に遭遇しました。
大津線はラッピング電車がいろいろあるのでかなり高確率で何かしらのラッピング電車に遭遇します。
DSC04272.jpg
DSC04273.jpg
DSC04275.jpg
DSC04274.jpg
DSC04270.jpg

石山寺はいちばん端っこの駅で、ここでどの電車も折り返すのでけっこう長いこと停まっててくれます。
本気でひととおりのラッピング電車に遭遇したいならここで待ちかまえればOKだと思います。自分はそこまでしてないけど。
石山寺も紅葉の見ごろにはちょっと早かったけどなかなか良かったです。
DSC04292.jpg

石山寺からの戻りではけいおん!電車に遭遇。(といっても、これは時刻がわかってたので合わせましたが)
DSC04316.jpg
DSC04317.jpg
DSC04320.jpg

ちはやふるゆかりの地、近江神宮へ。
七五三で着飾った幼女がいっぱい見られました。
DSC04322_20141115225933bda.jpg
DSC04323_201411152259337b5.jpg
DSC04325_20141115225932004.jpg

近江神宮からの帰り、近江神宮前駅に鉄道むすめのラッピング電車が止まっているのに遭遇。これには乗らなかったんですが。
DSC04338_201411152259315df.jpg
DSC04339_201411152259317a1.jpg
DSC04340.jpg
っていうか、これだけラッピング電車に遭遇してるのにちはやふるのラッピング車両に会わないのはなぜだ~!!
ちはやふるが本命なのに。
一回すれ違ったんですけどね。一瞬すぎて写真も撮れませんでした。

雄琴温泉や比叡山を観光し、いよいよ本命の八幡山ロープウェーへ。
あ、雄琴温泉すごく良かったですよ。湯元館っていうところの軽食+入浴のコースを予約したんですが、2700円でセレブの気分が味わえます。
琵琶湖を見下ろしながら露天風呂に入れるし、昼間だからか人が少なくて温泉は貸し切りに近い状態だったし。
2700円であれなら何度でも行きたいわ!
DSC04382.jpg
ってことで八幡山ロープウェー。紅葉ライトアップを狙って夜に来ましたが・・・なんだあの電飾はwww
写真真ん中で空中に浮いてる電飾ギラギラの物体がロープウェーです。

DSC04384.jpg
ヤマノススメのラッピングロープウェー。あれ?あおいがいない。ドアが開いてるからか。動いてるのを外から撮らないとダメなのか。って、夜じゃ無理。
っていうか、すれ違ったロープウェーの絵柄が違ったような。二種類あるの?
明日昼間にもう一度乗って確かめよう・・・。

【追記】
次の日の朝にもう一度行ってドアを閉じた状態を確認。やはり二種類のデザインがありました。
帰りのロープウェーではスタッフさんがわざわざドアを閉めて撮影させてくれました。
DSC04425.jpg
DSC04458.jpg


DSC04389.jpg
DSC04397.jpg
DSC04406.jpg
紅葉ライトアップ。
ううーむ、赤い光で照らすのは限りなく反則に近い気がw

DSC04404.jpg
夜景もなかなか見事でした。

DSC04394.jpg
DSC04395.jpg
ヤマノススメのパネル展。一枚目の右上のあおい、色っぽすぎるw

【追記】
15日には気づきませんでしたが、二期の映像を流してました。また、ヤマノススメのでかいパネルがありました。
DSC04452.jpg
DSC04453.jpg


DSC04414.jpg
八幡山ロープウェー、恋人たちの聖地って触れ込みなの?そういえば自分以外カップルばかりだったような。
ヤマノススメで釣って非リアをリア充の巣窟に誘い込むとか、八幡山ロープウェーどんだけ鬼畜なの!?

DSC04419.jpg
ということで、戦利品。
ヤマノススメの記念乗車券と、ハンドタオルも購入しました。ハンドタオルはちょっと印刷が微妙な気もするけど、400円なら安いしそんなもんか。

<< プリパラ 第20話「パスタVS忍者!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/10~11/13 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム