プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第20話「パスタVS忍者!」

またタイトルが狂ってるw
らぁらの家の近くに新しいお店。お好み焼きにんじゃもんじゃ。
「明日オープンだからよろしくね」
ってドロシー達の家か!なんで日本人がパスタで外人がお好み焼きなんだよっ!・・・まあ、忍者とかいう店の名前で推して知るべしか。
「悪いけど商店街のお客さんはぜーんぶうちの店がもらってくから覚悟しといてよね」
「か、かしこま~」
らぁらは宣戦布告にもかしこまで返すのかw
開店から一か月間全メニュー半額って・・・半額やめると客こなくなるから価格をころころ変えるのはやめたほうがいいぞ~。

ソラミスマイルをやたら褒めるレオナにドロシー嫉妬。
「レオナはボクとあいつらとどっちが好きなの!?」
「やだやだやだ!レオナが他のやつを褒めるなんて聞きたくない~!やだやだやだ絶対やだありえない~!」
レオナが褒めるソラミスマイルのらぁらの店にやたら敵意を燃やすドロシー。
この双子の病巣は深いなあ。

「にんじゃもんじゃよろしくね。来てくれないと、ボク、拗ねちゃうぞ!」
ドロシーの客引きあざといなw
ってシオンも手伝ってるのか。「弱肉強食!手加減はせん!」ってこいつの戦闘力は侮れない。
ドレッシングパフェのネームバリューでにんじゃもんじゃ大繁盛。
プリパラ界で顔が変わらない強みか。

みれぃとそふぃに泣きついたらぁら。みれぃの作戦でそふぃを全面推し。他の二人は原型とどめてないですからねw
親衛隊がサクラやるのか。なんかズルいw
勝利の方程式は敵を知ることからってことでみれぃとらぁらは敵情視察。
「イラッシャイマセーデゴザルヨ!」
これがドロシー達の父親!?
「セッシャ、オミセヤリナガラ、ニンジャノシュギョウシテルデゴザルヨ」
やっぱりこういうキャラだったか。

お母さんは・・・なんというか、立派な体格してらっしゃいますね。
ドロシーもああなるのか・・・。
親切に広島風お好み焼きの解説をしながら焼いてくれるドロシーのお母さん。優しそうな人だ。お父さんと違って普通だ。
「美味しそう!もう食べてもいいですか?」
「まだじゃ~!タイミングが勝負じゃけん。もうちょっと待ちや!」
お母さんこええwwwwww
優しそうでも普通でもなかったw

作戦その3。大物ゲット作戦。有名なお得意様を引き入れて味方に。
って、校長が来たw いや、それはもうゲット済み。
逆にドロシーに校長獲られそう。
「ならどっちが美味しいか校長先生に決めてもらおうよ」
唐突に料理対決展開。

先手。にんじゃもんじゃの広島風お好み焼き。
「ぐわ!!美味しい~っすわ~!キャベツのシャキシャキ感と豚肉のジューシーさ!芸術的な薄焼き卵とツヤツヤと輝く焼きそばの絶妙なおバランス見事ですわ!」
校長、いいリアクションするなw 宇宙で爆発したBonjour恋味パティスリーの小百合には負けるけど。
二番手。パパのパスタのミックスピザ。
「美味ですわ~!濃厚なトマトの酸味を包み込むトロトロチーズのマイルドな味わーい。そしてその間から立ち上るオリーブオイルの香り。絶品ですわ~!」
こっちも高評価だ。まあ、校長は常連ですからね。

「ダーリーン!あれを!」
ドロシーママ動いた。スペシャルにんじゃもんじゃ焼き!?
「これは!見た目からは想像もつかない、ああ、めくるめく魅惑のおダンスホール!様々な具材が口の中で情熱のタンゴを踊り、美味しさのハルモニーを奏でているようですわ~!」
校長先生のドレスwww リアクションにエンジンがかかってきたwww
パパのパスタからは、海の幸と山の幸てんこ盛り幸せいっぱいパスタ。
「んまあ~~~~!!なんというきらびやかなお味!海から、そして山から集められた宝石のようにきらめく食材の数々!盆と正月が一度にやってきたようなこの幸福感!あっぱれですわ~!!」
校長先生泣いてるw
今回脚本頑張ったなw

白熱する料理バトルに集まった人たちに、らぁら、試食品を配る。あれ?今回のらぁらすごく冴えてる!?
ドロシーも対抗。
「この商店街にこんなに人が集まるなんて久しぶりね。大型スーパーができる前を思い出すわ。嬉しいわね」
お母さんの言葉を聞いて、パパのパスタだけでなく商店街の他のお店の宣伝も始めるらぁら。
おお、なんかいい話になってきた!

「らぁらが動き出したらみんなの笑顔が広がった。あの子、本当は誰よりもアイドルの才能を持ってるんじゃ・・・」
ドロシーもらぁらを認めたか。まあ、今回のらぁらはそふぃを救った時以来の超絶確変モードでしたからね~。

お店対決では勝負がつかなかったのでライブ対決。
パスタVSお好み焼きガチンコ対決ライブwww なんだそのライブw
って、ドレッシングパフェはサイリウムチェンジ後からか。尺ないですからね。
ソラミスマイルは、今回は解放乙女ヴァルキュリアか。
わずかな差でソラミスマイル勝利。
あ、全国のお好み焼きファンを敵に回した。
「これからも同じ商店街どうしよろしくね」
らぁら、レオナとトモチケ交換。
「ボクはレオナとしかパキらないの!」
ドロシーは交換拒否か~。レオナとしかパキらないって、病んでるなドロシー。

第19話へ 第21話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/14~11/16 | ホーム | 八幡山ロープウェーのヤマノススメコラボと大津線のラッピング電車いろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム