プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話「ここなの飯能大冒険」

スーさんにパウンドケーキの作り方を聞くあおい。
「そうだねえ、一番大事なのは・・・愛情だね!」
その手で作ったハートマークうぜえ!!!!
でも、ケーキの作り方教えてくれるんですね。太っ腹。

「明日山に登るときに持っていこうかと思いまして」
「彼氏?彼氏と行くの?」
ひかりさん、下世話すぎるw
まあ、ひなたが相手だから当たらずとも遠からずな感じ?

ケーキ作りに取り掛かるあおい。
「確かに相手がひなただったとしてもあんな顔で食べてくれたら・・・ちょっと嬉しいかも」
あおいの愛情って・・・。

谷川岳行きの準備をしているここな。
偶然、お母さんからの誕生日プレゼントを発見。
「開け・・・ちゃいます!」
開けちゃうのかw
中身は登山靴。
登山靴高いぞ。豪華な誕生日プレゼントだなあ。

靴を履いてみたここな、大喜び。
「行っちゃおう・・・かな」
おニューの靴を履いてお出かけ。
「天覧山に登っちゃおうかな・・・そうだ、あそこへ行ってみよう!」
中央公園から飯能恵比寿神社を経由して飯能河原へ。
さらに阿須運動公園→あけぼの子どもの森公園
って、地図を確認したらえらい遠くまで歩いてるなおい!

あけぼの子どもの森公園、ムーミンの世界をモチーフにしてるんですね。
「本当に、物語の世界にいるみたい」
って、なぜ夢馬くんが3匹出てくるんだよっ!!グラスリップじゃないんだから。
この恰好、ムーミンパパとムーミンママかw

ここな帰宅。
お風呂シーン・・・だと!?
風呂釜がカチカチ回すやつだw
お母さんが遅いのでうとうと。って、また夢馬くんの夢見てるw どんだけ夢馬くんが好きなんだよっ!!
お母さんに起こされて、誕生日のお祝い。
「ケーキ屋さんが閉まっててコンビニのケーキになっちゃった・・・」
わびしい・・・。スタッフはここな家に恨みでもあるのかw

「すっごく嬉しかったよ。ありがとう。サイズもピッタリで。つい、子どもの森公園まで歩いて行っちゃった。ちょっと暑かったけど、風が気持ちよくて、景色も良くって、懐かしい本も読めて、夕日に照らされた葉っぱが輝いてて、綺麗で楽しかったよ」
ここなさん、ポエマーですな。

あおいの方もケーキ完成。
「でも、約束が叶っちゃったらどうなるんだろ。谷川岳にのぼって、降りて、そのあと・・・」
約束が叶ったら、次は大キレットでも目指せばいいんじゃないですかね。

第19話へ 第21話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第110話「情熱のサングリアロッサ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/21~11/23 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム