プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】武蔵丘陵森林公園とか多峯主山とか

土日を使ってヤマノススメに出てきた武蔵丘陵森林公園と天覧山→多峯主山→吾妻峡を歩いてきました。

まずは、土曜日に武蔵丘陵森林公園。
12:30くらいに西口から回り始め、南口到着が15:30くらいになりました。
やたら広大です。これでも北口方面は回らないので、武蔵丘陵森林公園の半分くらい。
DSC04564.jpg

DSC04568.jpg
午前中は生憎の雨でわんぱく広場は入れないようになってました。
仕方ないので遠くから海賊船だけ撮影。

DSC04595.jpg
渓流広場。工事中なのか、水が無くてすごく残念なことになってました。
ここはあおい達がお弁当勝負をやってた場所。

DSC04614.jpg
例の吊り橋。あざみくぼ橋。
ここが見つからなくてけっこうウロウロしちゃったんですが、よく見ると入り口で配ってるマップにしっかり書いてあるんですよね。
ぽんぽこマウンテンの近くです。

DSC04619.jpg
ぽんぽこマウンテン。やはり雨で閉鎖。

DSC04623.jpg
展望レストランへ歩いてる途中。午後になると雨も上がって晴れ間が出始めました。
霧が出て森のなかが幻想的な雰囲気に。

DSC04628.jpg
展望レストラン屋上の展望台。
展望レストランのラストオーダーは15:00まででした。ちょうどラストオーダー直前に着いたのでラーメンを食べました。

DSC04640.jpg
南口到着。あおいとひなたが写真を撮った所。
いや~、歩いた歩いた。
でも、今日はここからさらに中央口に引き返します。

DSC04663.jpg
DSC04672.jpg
DSC04683.jpg
DSC04677.jpg
DSC04686.jpg
中央口まで帰ってきたのは、16:30開始の紅葉ライトアップを見るため。
色んな楓さんを集めた楓見本園。ごめんなさい。
カエデ見本園には色んな品種のカエデが集められていて圧巻の美しさ。もう、真っ赤っ赤です。
このライトアップは凄いです。絶対一度は見たほうがいいです。


日曜日は飯能。天覧山→多峯主山の縦走ルートを歩き、ついでに吾妻峡に降りました。
DSC04699.jpg
天覧山の例の分岐。もちろん、ここは左へ。

DSC04701.jpg
DSC04702.jpg
左の道は岩がゴツゴツしてて歩きにくいところがあります。
右の道よりちょっとだけ険しい。

DSC04704.jpg
天覧山山頂到着!

DSC04709.jpg
そこから多峯主山に向かって降りていきます。
天覧山のあたりは紅葉が凄い!

DSC04712.jpg
マムシに注意の看板。

DSC04714.jpg
あおい達はこのあぜ道みたいなところを歩いてましたけど、なんであんな所を歩いてたのか謎です。

DSC04715.jpg
どっかの偉い人が何度も振り返った坂。

DSC04720.jpg
ひなたが上からあおいを励ましてたところですね。

DSC04721.jpg
DSC04722.jpg
山頂直前の鎖場。
鎖は子供専用だぞ、あおい、ひなた!
まあ、小学生にしか見えないから大丈夫か。

DSC04724.jpg
多峯主山山頂到着。
9:10くらいに天覧山を登り始めて、多峯主山山頂到着が10:00くらい。
割りとすぐです。
テーブルの所は人がいなくならず、撮影は憚られたので山頂の立て札だけ。

DSC04746.jpg
DSC04745.jpg
多峯主山から吾妻峡方面に降ります。
吾妻峡に行く前に大里屋本店で四里餅を購入。割りとすぐ売り切れちゃうらしいです。
吾妻峡で四里餅mgmg

DSC04759.jpg
吾妻峡から飯能銀座に戻りました。
ちょうどお昼時なので、長寿庵でオムライス。
このオムライスやばいだろ!ご飯何合使ってるんだよ!!
オムライスの大を頼んでる客もいましたが、頭がおかしいとしか思えない。

DSC04760.jpg
石田屋菓子店で飯能名物味噌付けまんじゅうを購入。
餡の入った饅頭を焼いて味噌だれをつけたというもので、なんとも不思議な味。
オムライスでお腹が苦しいけど、飯能を食べつくすつもりで気合で食べました。

DSC04761.jpg
飯能駅12:45発のラッピングバスに乗りさわらびの湯へ向かいます。

DSC04770.jpg
さわらびの湯はすっかりヤマノススメ仕様。
お昼から行ったから今回はまだマシでしたが、さわらびの湯は混みます。
入浴後に休んでたら、混み合ってきたから譲りあって入ってくださいってアナウンスが。その頃のお風呂はすごい状態だったようです。

DSC04777.jpg
帰りもラッピングバスで。行きはあおい、帰りは楓さんのアナウンスがあります。ちょっとだけですけど。降りるときの注意とか、ラッピングバス貸し切りのPRとか。

DSC04780.jpg
戦利品のさわらびの湯限定手ぬぐい。
うむ、これはいいものだ。何に使おうか。タペストリーみたいに飾るかなあ。


Scan10091.jpg
ヤマノススメセカンドシーズンのBD3巻も到着しました。
オリジナルサウンドトラックがついてるんですが、これ、一曲一曲にスタッフの解説があるんですね。
オーディオコメンタリーは井口裕香&日笠陽子のやかましコンビ。
4人の組み合わせを変えていく方式なのか。スタッフさんのコメンタリーも聞いてみたいけど、声優さんだけなのかなあ。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/28~11/30 | ホーム | プリパラ 第22話「学園祭でライブクマ~!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム