プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第21話「思い出の山へ」

ようやく谷川岳登頂開始。
今回は第一期の冒頭シーンから。なんとも感慨深いですね~。
「でも、約束が叶っちゃったらどうなるのかな?」
「約束が叶ったら、何かが変わっちゃったりするのかな?ずっとこのままがいいのに・・・」
今回のひなた、やたらセンチだな。内面は意外と繊細な子なんでしょうか。

あおい達と東飯能駅のバス停で集合。
「今日は体調大丈夫?また登ってる途中で気分悪くなるんじゃない?」
ひなた、あおいの古傷を容赦なくえぐるw
そのネタであおいをいじるのはやめてあげて!

「これで何かが終わっちゃったりなんて・・・しないよね?」
ひなた、変なフラグ立てるな~!!
このフラグのせいで二期が終わっちゃったりなんて・・・しないよね?

谷川岳は水上駅からバスを使うのが便利だけど、土合駅から登るのが通。
日本一のモグラ駅として有名らしいですね。
土合駅到着。
超長い階段が。これは行ってみたい!

途中のベンチで休憩するひなたとあおい。
「二人とも大丈夫?」
「先にいってまーす!」
上から声をかける楓さん&ここな。
ここな、何しれっと楓さんと同じ位置にいるwww
この中学生の体力はすでに楓さんクラスか!

「もっと体力つけないとダメだね」
「まったくだよ、婆さんや」
「誰が婆さんよ、爺さんや」
ひなたはお爺ちゃんかっ!!

階段を登りきると、改札出口まであと143メートルの表示。
土合駅容赦ね~!

あおい&ひなた、楓さん&ここなに合流。
楓さん、登山届書いてる。
「ちょっと面倒ではあるけど、ちゃんと書かないとね。死にたくないし」
なんて教育的なアニメなんだ!
アニメで登山届出しておけば巡礼者は必ず出しますからね~。聖地巡礼の一環として。
駅から外に出ると、スタッカートデイズのオーケストラバージョンが!!BDのタイトル画面のやつか!これ、素晴らしいですよね。

ロープウェーの駅に到着。
「私、ぐんまちゃんグッズが欲しいです!」
「夢馬くんとよく似たかわいいお馬さんなんですよ」
ここな、さらっと危険なネタをw

ロープウェーの前で真っ青になってるあおい。
ロープウェーが来ても動けない。
「お先にどうぞ」
「どうも」
先を譲ったこの女の子、これがほのかか!二期が始まる前からポスターにいたのに、出てくるの遅かったな~。
クーデレっぽい感じの子ですね。

「あおいはこんなところで立ち止まったりしない。前へ進める!」
ひなた、あおいの手をとって走り出す。
ひなたはいつもあおいを引っ張ってますね。

ロープウェーの終点に到着すると、第二関門。リフト。難易度上がってるw
今度のひなたはあおいを引っ張るんじゃなくて押していく。
「そう、大丈夫。一緒なら困難は乗り越えられる。行こう、もっと先へ。私たちの約束の場所へ」
今回はいつになく真面目なひなたが見られましたね~。
ひなたのモノローグって意外と珍しい?

・・・って、ED変わってる!!
ほのかのお顔が解禁か!
ほのか登場までこんなに引っ張ったんだから、今後大活躍するんですよね?大活躍するには当然3期ですよね!?

第20話へ 第22話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第111話「ディア マイ ファン!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/28~11/30 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム