プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第111話「ディア マイ ファン!」

いつもファンレターを送ってくる東あさひ君。
ノエルやらいちのクラスメイトかっ!
「あさひ君、いいところに目を付けたね。大空あかりちゃんはこれからきっとググッと来るよ!」
らいち先生のお墨付きキタ!!!
それにしても、ノエルは出てくるたびに美人になってく気がするなあ。

あかり&スミレの握手会開催決定。
あかりとスミレ、握手会練習。
「スミレちゃん、いつも応援してます!」
「ハイ。・・・あの・・・あ、ありがとうございます」
「こ・・・こちらこそ・・・」
って駄目だこりゃ。スミレはコミュ障っぽいから仕方ない(?)けど、あかりはもっと頑張れ。
しかし、こういう握手会的イベントって私は参加したことないですが、ファンの立場としても何言えばいいか見当もつきません。こういうイベントに参加できる人、すごいわ。
って、あおいが写真とってるwww
「手と手をつなぐ後輩ちゃんたち、レアだね!」
あかり&スミレの百合シーンをゲットしてあおい、ご満悦wwwww

握手会の参考に、まぐろ御殿に出演のあおいについていくあかり&スミレ。
らいち、あおいに会うために入り待中。ノエル&あさひも。
「こういうの、入り待ちっていうの」
笑顔で解説するノエル、らいちの良き理解者すぎる。
って、あおいじゃなくて珠璃が出てきた。
「あれが出待ちか。好きなアイドルが目の前にいたらもっと大騒ぎになるかと思ったんだけど」
「入り待も出待ちもマナーが大切だから。大騒ぎしてまわりの人に迷惑をかけたりしたら私たちだけじゃなくてアイドルも怒られる。そしたら応援してるアイドルに迷惑をかけることになるでしょう?」
なんという英才教育アニメ。

らいち、匂いかいでるwww
「アイドルの匂いだよ」
「らいち君はわかるんだって。アイドルのオーラの匂い」
いちごの食べ物センサーもすごいけど、らいちは超能力入ってるw

らいち、あおいと一緒にいるあかりを発見。ちらっと見ただけかあ。
握手会の参考だから入り待ちの人たちと握手するのかと思ったら、なるほど、見せたかったのは収録を見に来たファンとのコミュニケーションだったんですね。
「ファンの人達が何日も前から楽しみにしてくれて、わざわざ足を運んでいただいた時間を私たちはお預かりしているんだから、ファンの気持ちになればどうすれば喜んでもらえるかわかるんじゃないかな」
あおいも立派なこと言うなあ。

握手会当日。あさひ、風邪ひいちゃったか~。行ったのはノエルだけ。らいちも来ないの?
「僕はあさひくんとやることがあるんだ。ノエルちゃん、お願いがあるんだけど」
ノエル使いの荒いらいち。

あかり、握手会中。
「あかりちゃんの元気の源ってなんですか?」
「えーと、(しっかり答えないと。私が元気になれるものは・・・ものは・・・)みんなの笑顔!」
模範解答すぎる。

ノエルの番。
「あれ?ノエルちゃん、来てくれたの?」
って、この二人面識あるんでしたっけ?
「あの、あかりちゃん、あかりちゃんに話してもらいたい人がいて。あかりちゃんの大ファンで、この日を楽しみにしていた友達なの」
あさひと電話で話をさせる作戦か~。
「もしもし、大空あかりです。あさひくんですか?いつもお手紙くれてありがとうございます」
「あかりちゃん、覚えてくれてたんですか?」
「うん。当然。あさひくんの手紙にはいつも元気をもらってるから」
なるほど。元気の源。

あかり&スミレのステージ開始。
あさひもアバターを作って応援。なるほど~。ステージシーンの不気味な観客たち、あれ、アバターなのか。
まあ、そうかな?とは思ってたけど、今までずっとアイカツ!を見てきて初めて明言された気が。
って、握手会のステージでプレミアムドレス!?プレミアムドレスはもっとここぞという時に使うものでは・・・。

第110話へ 第112話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/1~12/4 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第21話「思い出の山へ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム