プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話「ともだちになろ?」

天神峠。
「うわあ~、絶景だね!」
って、これかなり怖くない?本当に子供でも登れるコースなの?

谷川岳の山頂はトマの耳とオキの耳。
トマっていうと、魔法陣グルグルのあの地味なキャラが浮かんでしまう。

ごはん中のあおい、ほのかを発見。
「あのー、さっきは切符、ありがとう」
あおいが自分から声をかけた・・・だと!?コミュ障設定はどこに。バイトで鍛えられすぎたか。
「いえ・・・」
去っていくほのか。あおい以上のコミュ障だった。

4人、天満宮でお参り。
あおい「無事に頂上まで登れますように」
ひなた「綺麗な朝日が見られますように」
楓さん「世界が平和でありますように」
ここな「グンマちゃんに会えますように」
山以外興味無さそうな楓さんが世界平和を祈ってる・・・。

「そうだ、ひなた、楓さん・・・実は今日ここなちゃんの・・・ゴニョゴニョゴニョ」
あおい、ここなに内緒で何事か相談。
あおい、ここなの誕生日知ってたんだ。あのパウンドケーキ、作ったらたまたまここなの誕生日だったって流れになるのかと思ってたけど、最初から狙ってパウンドケーキ作ってたの?だとしたらあおいをかなり侮ってたなあ。

鎖場を登る4人。
結構険しいですね。聖地巡礼が大変そうだ。

休憩所でまたほのかに遭遇。
ほのか、歩くのは速いけど写真撮ってるから追いつかれるんですね。
自分もそういう傾向あるけど、このパターン、同じ人に何度も遭遇するとかなり気まずいんですよね。

「羊羹おいしー!」
「また羊羹?おじいちゃんか」
あおいの「おじいちゃんか」発言来たw

「私、ちょっと先に行ってますね」
出て行ったほのかを追いかけるあおい。いつになくアグレッシブだなあ。
「どっから来たんですか?あ、私は埼玉の飯能から来たんですけど」
「私は・・・群馬の・・・高崎から」
ほのか、群馬人か。ここな、群馬ちゃんに会えたぞ。

どんどん先に行っちゃうほのか。
「あの子空気読めない人~?」
相変わらず心の中は毒舌でいっぱいのあおいw
天狗の留まり場に着いたあおいとほのか。
「どんな写真撮ってるんですか?」
「前に撮った谷川岳。またこんな景色が見たいなって。いつでも見られるようにずっとカメラに入れてて」
あおい、口下手なほのかにどんどん攻めこむ。ほんとどうしちゃったの!?
ほのかもだんだんいっぱい喋るようになってきましたね。

ほかの3人も追いついてきて、天狗の留まり場からの景色を堪能。
「天狗さんになった心地です」
って、ここなの天狗ネタはネット界隈が喜んじゃうからやめれw

天神ザンゲ岩で突然の雨。
「もう、絶対ひなたのせいだ!」
「言霊ってありますからね」
ここなまでひなたを責めるw
しかし、あおいが楓さんからもらった雨具が活躍する機会到来ですね。
自分が買った雨具なんかまだ山で使ったことないぞ。武蔵丘陵森林公園とか、山じゃないところの聖地巡礼で活躍してるけど。

山小屋到着。
小さいころひなたとはしゃいだ部屋で昔の記憶を思い出すあおい。
なんか演出が重いw まるでひなたが死んでるような演出やめろw
「晴れたら、ひなたとの約束が叶う。だけど約束が叶ったら」
「私たち、どうなるんだろ」
あおいもひなたと同じこと考えてたか。
なんでそんな難しいこと考えてるんだこの二人は。

第21話へ 第23話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第112話「GOGO!いちご応援隊」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/5~12/7 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム