プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/8~12/11

ついこの間秋クールが始まったと思ったのに、もう終盤の追い込みっぽい展開のアニメがちらほら出てきてますね。時間が経つの早いわ~。

■神撃のバハムート GENESIS 第9話 ○→△
ドラゴンに刺さった刺を抜くあたりの展開が超展開すぎる。カイザルはなんで刺を抜こうと思ったの?ファバロはなんで抜けたの?展開が都合良すぎ。誰かが糸を引いてるならまあ分かるけど。って、リタがあああああ!!リタどうなっちゃうの!?

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話 ○→△
荒北の回想回かあ。回想はやめてほしいなあ。スポーツアニメで試合中に回想入れるのはダメ演出だよ~。若い新開さんが見られたのは良かったけど。

■ギガントシューターつかさ 第25話 △→○
つかさ、なぜいきなり今までの展開の説明を始めるwww あんまり説明が長いからキリトに負けてやせ細ってたあたるが元に戻ったwww つかさのギガントバトルトーナメント初戦、やっぱり負けたwww 主役なのにwww でも相手のルール違反で2回戦進出。そんなんでいいのかwww

■ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 ○→○
背中に背負われてるプチッガイあざとすぎるw べアッガイの時点でかなりあざといのにw ターンAのコックピットネタwwwwww あれはやっぱり公式にそういう解釈なのかwwwww

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話 ○→○
本格的に谷川岳登頂開始。やっぱりこのアニメは山に登ってなんぼですよね~。美しい背景美術に魅せられてしまいます。いつになくアグレッシブなあおいとか、楓さんの「世界は平和でありますように」とかここなの天狗発言とか、雨が降って雨具大活躍とか、見どころ満載の回でした。

■寄生獣 セイの格率 第11話 ○→○
後藤さんや広川出てきたか~。人類が寄生生物の存在に気付き始めて、寄生生物側も組織化されてきましたね。新一は村野とキス。あれ?原作でもこうでしたっけ?加奈に「おままごとみたい」って言われてた印象が強いんですが。

■アイカツ! 第112話 ○→○
映画を絡めてきたか~。いちごの被り物かぶってGOGO!いちご応援隊でテレビいに出るあかり達、いかにも売り出し中の若手アイドルって感じでいいなあ。若干ろこどるに通じるものが。でも、せっかくいちごの被り物出したんだからそのままステージでライブやってほしかった。

■デンキ街の本屋さん 第11話 ○→△
ソムリエとエロ本Gメンの小学生時代。いい話・・・じゃねえwwwww 幼女にエロ本連呼させるなw この話頭おかしい。あと、最後の提供絵wwww 画伯に描かせるなwwwwww

■旦那が何を言ってるかわからない件 第11話 ○→○
奥さんの過去回。なにこのシリアス回。独り身の演出・・・トラウマになるからやめろおおおおおおおお!!!人は一人では生きていけないのだって、喧嘩売ってるのかこらああああああああああああ!!!

■SHIROBAKO 第10話 ○→○
本田さんが退職してケーキ屋だとお!?めちゃくちゃ近くのケーキ屋さんって、それかなり気まずいんじゃw エリカもやめようとしてたっぽいし、この会社大丈夫か・・・?アニメ制作会社の厳しい現実赤裸々に描きすぎ。みーちゃんもついに退職届。退職届にあんなに自分の想いをつづるって凄い。いろんな人が人生の岐路でいろんな選択をしていく今回のお話。この作品のテーマがはっきりしてきた感じですね。

■四月は君の嘘 第10話 △→○
いや~、めちゃくちゃな演奏で聴衆がみんな幻滅して、あげく公生が演奏をやめてしまった時は「ああああああああ!」って感じでしたけど、弾きなおしましたね~。かをりへの思いだけを込めた名演奏。かをり>>>>>お母さんか。これでお母さんの呪縛からは解き放たれたんですかね。もう出てくるなよ、お母さんの呪い・・・。

■甘城ブリリアントパーク 第11話 ○→○
サッカーの試合で集客。ついに遊園地としてのアイデンティティを放棄。なりふり構わず行ったなあ。南側地区を売却して資金稼ぎって、そんないいものあったんかい!奈良ドリームランドは跡地が売れなくて困ってるらしいけど、こっちは買い手がついて良かったですね。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第24話「さよなら、プリパラ」 | ホーム | アイカツ! 第112話「GOGO!いちご応援隊」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム