プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第24話「さよなら、プリパラ」

らぁらが校長室で見つけた古いトモチケ。
「この質感と匂い・・・およそ20年前のトモチケと見た」
シオン、匂いで年代特定できるのかwwwww
「校長先生のものと断定するわ。前に校長先生が口走ったわよね。なんのことだろうと思って調べてみたの。そしたら、20年くらい前、プリパラに通う女子たちはプリチケをパキることを『プリ券をチョキる』と言っていたらしいわ。校長先生の母校はこのパラ宿町にある。私はその学校へ行ってみたの。そして、これが校長先生に関する資料よ」
みれぃ、優秀すぎる。優秀すぎるけど・・・校長先生が小学5年の時の作文や卒業文集をさらすとか鬼かwww

校長、没収したプリチケの中かららぁらとみれぃのトモチケ発見。レオナ、そふぃのプリチケは取り返してくれたけど、証拠隠滅までは気が回らなかったか~。
「まさか、南委員長さん!?さすがに変わり果てていてこれが自分だ~なんて言えませんわよねえ~」
みれぃと校長、お互いの黒歴史を掘り起こしあってるw

5年生から卒業文集までの間に校長先生がプリパラを嫌いになったことが判明。
そこに、らぁらとみれぃの正体を知った校長先生登場。
ドロシー、慌てて草むしり始めるなwww どんだけ校長が怖いの?www
「確かに裏切ってました。その罰はいくらでも受けます。でも、その前に自分がどうして罰を受けなければならないのか知りたいんです!」
みれぃ、校長にあのトモチケを突きつける。
「先生・・・話して」
そふぃも登場。なぜヤギに乗ってきたwwwwwwwwwwww

「いいでしょう。話して差し上げますわ。それを知れば北条さんも納得することでしょう」
過去を語りだす大神田校長。
「私が初めてプリパラへ行ったのは忘れもしない20年前、10歳の夏休みでしたわ」
って、大神田校長30歳かよ!!!!!30歳で校長ってなれるものなの!?50歳くらいかと思ってたわ。
10歳の大神田校長、ジュネの幼女時代じゃないの?これ。
お嬢様系アイドルいいぞ~。

大神田校長がプリパラで出会った女の子、ひめか。
この髪の色・・・目の色・・・まさか・・・いやしかしそんなことって・・・。
「私、ひめか。あなたは?」
「私は・・・シュ、シュガー。シュガー!砂糖の・・・」
「あ、シュガー?うわ~、ナウい名前!私もそういう名前にすれば良かった!」
ナウいwwwwwwwwwwwww 露骨な昭和アピールやめれwwwwwwwwwwwww
今から20年前ってナウいはすでに死語だった気がするぞwwwwwwwww っていうか20年前はもう平成だwwwww
二人はラブリーツイスターを結成。ソウルフレンドに。

1年半後。
「ねえ、明日塾がお休みだからプリパラの外で待ち合せない?」
「よいとも~!」
このよいともも昭和アピールなのか?まあ、つい最近までやってたけど。
「じゃあ、プリ券チョキろう!」「うん、チョキろう!」
ハサミを取り出してプリ券をチョキる二人。
って、このころはハサミがないとチョキれないのかwww
このシステムデザインしたやつ頭おかしい。

約束通り待ち合わせ場所のゲートの前に来た大神田校長。しかし、現れなかったひめか。
ん?これ・・・この頃のプリ券には写真がついてないけど、プリパラの外でお互い認識できるの?
それでもひめかを信じて学校が終わるとゲート前でひめかを待ち続けた校長。
一年間も・・・!?校長、ヤンデレをこじらせていたか。

「プリパラが・・・友達がこんなに恐ろしいものだったなんて・・・みんなが傷つく前に私が先生になってこのことを全国のみんなに教えなければ~!!」
って、なぜそうなるw
「気の毒とは思いますが、まったく論理的じゃないと思います」
みれぃの冷めた評価www まあそうなるわな。

「ママが、嫌いの中には好きがあるって言ってた。先生の嫌いの中で好きが泣いてる・・・」
らぁらだけは校長のために泣くのか。天使だ・・・。
「でも、私の大好きなプリパラは誰のことも傷つけたりしない!ひめかさんは裏切ってなんかいない!きっと何か訳があったんです!」
プリパラは誰のことも傷つけたりしない・・・そうですね。ポンコツと認定されたマスコットを墓場送りにするくらいですよね。

「私たちのライブを見てください!先生の嫌いの中の好きをきっと思い出させてみせます!」
らぁら、みれぃ、そふぃ、プリパラへ。
校長先生、らぁらの言葉にショックを受けてるとはいえ、あっさり行かせちゃうのか。

ソラミスマイルのライブ開始。
「みれぃ、あれ言って。ホラあれ。初めてライブをしたときの。もう一度言って」
「あ、ああ、あれ。・・・プリパラは好きぷり?」「うん」「じゃあ大丈夫ぷり。みんなに届くように、世界中に届くように、思いっきり歌うぷり!」
ここでそう来たか~。らぁらにとってみれぃの存在ってやっぱりでかいんだなあ。

視聴覚室からテレビを借りてきて校長に強制的にライブを見せるシオン達。ナイスアシスト!
ソラミスマイル渾身のライブ!!・・・っていつものライブのような。
メイキングドラマもときめきプレゼントFor Youか。
これ、新曲のお披露目をここに持ってきたほうが良かったんじゃ・・・。

ソラミスマイルのライブに衝撃を受けた校長、フラフラとプリパラへ。
半径100mの障壁を超えた・・・だと!?
プリパラの前に待っていたのは・・・
「シュガー・・・なの?」
やっぱりひめかはらぁらママだったか!!!
あんたらしょっちゅう顔合わせてただろ!!まったく気づかんかったんかい!!

第23話へ 第25話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/12~12/14 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/8~12/11 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム