プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/15~12/18

ヤマノススメ、すごく良かったなあ。15分の中にあれだけ色々詰め込んでチグハグにならずにお話を成り立たせるってかなり凄いかも。谷川岳の風景も美しくて素晴らしかったです。

■神撃のバハムート GENESIS 第10話 △→○
アザゼル轢かれたwwwwww 今まで扱いが不遇だったんじゃなくて確信犯的にギャグキャラ扱いだったかwww ジャンヌの悪魔化にアーミラのお母さんとの再会にと盛りだくさんすぎる回ですが・・・さすがに詰め込みすぎじゃないでしょうか。これ収拾つくの?やっぱり総集編が余計だったんじゃないの?それにしてもリタは相変わらず有能すぎる。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第11話 △→△
荒北さんがあんなに頑張って待宮達を破ったのに、後続まであっさりトップに追いついてきたのはなんだかな~。まあ、待宮が負けを認めた結果なんでしょうけど、やっぱり「ちょwww」ってなっちゃいます。最後の仕事を果たして荒北死亡。いや、死んだわけじゃないけど、この演出で生きてたらいかんでしょw

■ギガントシューターつかさ 第26話 ○→○
キリトの真のギガント。指紋認証→鍵→虹彩認証→鍵箱→鍵→パスワードってどんだけ回りくどいんだよwww ってパスワード忘れるなwww

■ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 ○→○
鹿児島代表、絵に描いたような小物すぎる。マツナガはまともなのかと思ったらバトルシーンすら見せずにやられちゃうし。ユウマもいいところないなあ。宿敵を勘違いしてるっぽいし、それであの体たらくか。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話 ○→◎
谷川岳クライマックス。ほのかの登場に、ここなの誕生日に、あおいとひなたの約束。いろんなテーマが詰め込まれててちゃんと統一感のある話になるか不安でしたけど、いや~、きっちりまとめてきましたね~。映像も本当に綺麗で、もう文句なしです。

■アイカツ! 第113話 ○→○
ひなきのプレミアムドレスゲット回。今までプレミアムドレス作成を断られたアイドルっていなかった気がしますけど、今回みたいに3年前に断られた描写があると、やっぱり作ってもらうの難しいんだ、ってプレミアムドレスの重みを感じますね。それまでのプレミアムドレス回ってみんなあっさりドレス手に入れちゃってたからなあ。

■デンキ街の本屋さん 第12話(終) △→△
片付けミッション。ゴミをユニットバスwww フィギュアを冷蔵庫www なんかおかしいwww うまのほねの朝礼。とんでもねえwww なんで社員やバイトがあんなに残ってるんだw 宗教かw ってことで最終回。最初はギャグアニメとして期待してたんですけど、ギャグが続かずラブコメに逃げた感じ。っていうかこれなんで海雄が主人公なの?ラブコメで行くならカントクとひおたんでいいだろ!!

■旦那が何を言ってるかわからない件 第12話 ○→○
ヤマタナカw これはハナヤマタのパロディなんだろうか。田中さん、自分の夫がヅラだったの知らなかったのかwww クリスマス回ってことで爆発しろな感じですが、この旦那、なんだかんだで友達いるんだなあ。

■SHIROBAKO 第11話 ○→○
人が足りず、社外の原画マン探し。制作進行、マジ大変ですね。これは胃が痛くなる・・・。「夢みたいなお話を作るには
、夢だけ見てちゃ作れないのさ」ってホント重い。原画売りの少女www モザイクだらけだけど丸わかりだwwwwww 大丈夫なのか?これwwwwwww みゃーもり、偉い人達の麻雀に乱入。これで第三飛行少女隊が取れる流れ?みゃーもりホントキーパーソンすぎる。原画は、これ、最後の最後に杉江さん活躍の流れですよね。想像するだけで熱い。

■四月は君の嘘 第11話 ○→○
「ぶっ倒れるまで練習した。精一杯やった。それでも不細工な演奏なんだとしたら、それは・・・それは今の僕だ。今の、ありったけの僕だ」っていいセリフだなあ。胸を張ってこう言えるってことは、お母さんの呪いは完全に解けたのかな。ラストシーンも良かったなあ~。告白されたのに、「僕がいつもそばにいて、助けてあげられるとは・・・限らないんだよ、チャーリーブラウン」ってそのセリフは切なすぎる・・・。

■甘城ブリリアントパーク 第12話 ○→○
動員数が252人足りない・・・最後の悪あがき。キャスト全員で知り合いをあたって電話攻勢。悪あがきっぷりいいわ~。可児江が起死回生の妙案を思いつくのかと思ったらこの泥臭さ。いい意味で予想を裏切られました。これはいい最終回!!・・・ってまだ続くのか。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第25話「クリスマスプレゼントフォーユー!」 | ホーム | アイカツ! 第113話「オシャレ☆ヴィヴィッドガール」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム