プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話(終)「さよなら、わたしたちの夏」

あおいとひなた、いきなり夫婦喧嘩。最終回なのに。
「このオタンチン!」
「なによトンチキ!」
あおいの伝家の宝刀、トンチキ炸裂。なにこの低レベルの言いあい・・・痴話げんかすぎるw

ほのか、飯能到着。
「ようこそ飯能へ!」
あおい、上機嫌でお出迎え。
ほのかにやたら愛想がいいのはひなたへの当てつけ?

「グンマちゃん?」
「ああ、あれは夢馬くんだよ。ここなちゃんのお気に入り」
夢馬くんをグンマちゃんと間違えるとは・・・ほのか、そんなに夢馬くんとグンマちゃんを争わせたいのか!

あおい、ほのかを案内して飯能銀座へ。
荒井先生登場。
「なんだったら先生が案内しよう」
「いえ、それは結構です」
あおい、笑顔で速攻辞退。

華彩菓すすきの前にひかりさん。
「って、友達って彼氏だったの!?」
ほのか、やっぱり男の子に見えるんだ。
「あおいちゃんの彼氏だって!?おおおお母さんに報告しないと」
スーさんまでw っていうかお母さんに報告するなwお前はあおいママの間者か。

ほのかを案内して観音寺→飯能河原→中央公園。
あおい、口を開けばひなたへのグチばかり。
「昔、このジャングルで落ちちゃって、それから高所恐怖症になった。そう、ひなたのせいで。・・・あ、これは違うや」
濡れ衣酷いw

天覧山へ。
「ここはね、ひなたと初めて登った山なんだ」
「あおいちゃん、ひなたちゃんの話ばかり。本当に仲良しなんだね」
いやホント、痴話げんかの愚痴を延々聞かされて、ほのかが気の毒。夫婦喧嘩は犬も食わないというのに。

いつものメンバーで待ち合せして飯能河原の花火大会へ。
ほのかを挟んで背中を向けあうあおい&ひなた。
ほのか、いい迷惑すぎる。
かえでさん&ここな登場。かえでさんも浴衣を着てる・・・だと!?

ここなちゃんの金魚すくい。
「金魚さん、行きます!えい!今のは金魚飛ばしです」
尾びれはずしに三日月落としにリオの滝登り。どんだけ金魚すくい極めてるんだw

花火大会開始。
「あのね、ひなた」
「あのさ、あおい」
「ごめん!」
二人が謝った瞬間花火が炸裂。
手をつないで仲直り。
いやホント、なんなんだこの二人は!!勝手に喧嘩して、勝手に仲直りして、まじめに相手するのもばからしい。まさに夫婦喧嘩は犬も食わない。

「喧嘩の理由はなんだったんですか?」
「つまんないことだよ。ひなたがね?」
「えー?私じゃなくて、あおいがさ」
「違うよ、ひなたが・・・あれ?」「あおいが・・・なんだっけ?」
「私たち、なんで喧嘩してたんだっけ?」
こいつらひでえwww
あおいの愚痴に一日付き合ったほのか、もう友達やめていいレベルw

ということで、最後は日常回で「お・わ・り」
シーユーアゲインじゃなかったか・・・。3期フラグへし折れた?いや、まだ諦めないぞ~。

ということで終わってしまいました。
このアニメ、たぶん今年一番ハマったアニメです。
このアニメ見ていろんな所に行ったなあ。
飯能の天覧山、飯能銀座、飯能河原、多峯主山、吾妻峡に、高尾山に、三つ峠に、霧ヶ峰に、富士山五合目に、武蔵丘陵森林公園。
このアニメ見てると、出てきた場所に行きたくてたまらなくなるんですよね。
いろんな所に連れて行ってくれるアニメでした。来年になったら谷川岳と富士山山頂も目指さなきゃ。あと、飯能で蛍が見たいなあ。

第23話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第114話「ハッピーツリークリスマス☆」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/19~12/21 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム