プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014年アニメの個人的最萌キャラ

あけましておめでとうございます。
2014年最後の日の昨日はアニメ作品について振り返りましたが、2015年最初の日の今日はキャラについて振り返ってみようと思います。
ちなみに、2013年アニメのキャラ振り返りはこちら。この時選んだのはさくら荘の青山さんだったか~。こういう真面目なタイプに弱いんですよね~。2014年アニメだとSHIROBAKOの絵麻ちゃんがこの系統に近いかなあ。

各期のまとめは以下。
冬アニメ
春アニメ
夏アニメ
秋アニメ

■最萌キャラ
各期まとめで挙げたのは・・・
冬:夜ノ森小紅(未確認で進行形)、小野寺小咲(ニセコイ)、中沢農(のうりん)
春:藤宮香織 (一週間フレンズ。)、小野寺小咲 (ニセコイ)、藤宮志穂 (一週間フレンズ。)、蒼井晶 (selector infected WIXOSS)
夏:佐倉千代(月間少女野崎くん)、久保田陽菜(ばらかもん)、宇佐美奈々子(ろこどる)
秋:安原 絵麻(SHIROBAKO)、リタ(神撃のバハムート)、ひおたん(デンキ街の本屋さん)、レオナ・ウエスト(プリパラ)、ホシノ・フミナ(ガンダムビルドファイターズトライ)

こうして見てみると冬クールが強力だなあ。小紅と小野寺さんを輩出してるか~。これは・・・
1.夜ノ森小紅(未確認で進行形)
2.小野寺小咲(ニセコイ)
3.藤宮香織 (一週間フレンズ。)

ですかね。2014年は前半が萌えキャラの当たりクールだったかな。
小紅はまあ非の打ち所がないですよね~。家庭的だし安産型だし嫁属性だし。もう圧倒的な嫁属性。結婚するなら絶対小紅!!みたいな。
小野寺さんも素晴らしかったです。ババ抜きとか最高に可愛かったな~。若干ウジウジ系だけど、でもすごく頑張ってましたよね。いろんなものに邪魔されたけど。ニセコイが今後小野寺さんルートに入らなかったら暴れるぞ~!
藤宮さんはなんか物凄いオーラがありました。美少女オーラというか天使オーラというか。雨宮天の声がめちゃハマってましたね~。

■ベストイケメンキャラ
冬:該当なし。このころはイケメンキャラはまとめてませんでした。
春:桐生将吾 (一週間フレンズ。)、宮本るり (ニセコイ)、孔 文革 (ピンポン)
夏:からあげ☆レモン氏(さばげぶっ!)
秋:アーチャー(Fate/stay night)、杉江 茂(SHIROBAKO)、東堂シオン(プリパラ)

うーむ、これは・・・
1.アーチャー(Fate/stay night)
2.桐生将吾 (一週間フレンズ。)
3.孔 文革 (ピンポン)

アーチャーさんが圧倒的ですかね~。Fate/stay night UBWはまだ2クール目が残ってますけど、これ、2年連続ベストイケメン確定かも。
桐生もかっこよかったなあ。まさに不言実行の人。ぶつぶつ言いながらもきっちり抑える所は抑えて友達のために行動する仕事人でした。
孔 文革は超かっこよくて応援してたんですけど、かなり不遇な感じでしたね。後日談では活躍してたようだけど。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 12/29~1/4 | ホーム | 2014年に見たアニメの振り返り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム