プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/5~1/8

今期は2クールものの続きが多いうえに切りやすいアニメが少なくてヤバい。これ、まじめに整理しないと生活が破たんするわ・・・。木曜までの新アニメでは幸福グラフィティがいい感じ。QTFも期待。ユリ熊嵐はなんか先を見届けないといけない気がする。神様はじめました◎も切るわけにはいかんなあ。

■ユリ熊嵐 第1話 ○
変なアニメキターーーーーーーーッ!!ユリ裁判ってなんだよwwwwww これは・・・ピングドラムじゃないか!!相当に人を選ぶアニメですねえ。私はかなり好きですけど、名作になるかはなんとも言えないなあ。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第13話 △→△
新開さん久々に顔芸出たけど、泉田が命を懸けて(?)差をつけたのにあっさり追いつかれちゃったのはどうなの?田所さん、じっくり時間をかけて死亡フラグを立てて箱学に並んで死亡。さすがに時間かけすぎ!さっさとストーリー進めんかいっ!Cパートが一番面白いってどういうことだよ!

■神様はじめました◎ 第1話 ○
タイトル、なんて読むの?っていうかこうして見ると完全に巴衛ってこっくりさんだなあ。こっくりさんが巴衛なのか?第一話から触手プレイで奈々生ピンチ。この意地の張り方・・・平常運転ですなあ。神様はじめましたが帰ってきたことを実感する平常運転ぶりでした。

■QTF 第1話 ○
完全にてさぐり部じゃないかこれwww 男性声優でアドリブコーナーは新しい!トランスフォーマーなにやってんの?って思ったら何気に面白かったwww

■ドアマイガーD 第1話 ○
馬鹿アニメだw 昭和ロボットもののパロディはたくさんありますけど、このアニメは思いのほか真面目に菓子と京都について語ってるのがいい感じですね。両脇の余白に出るウンチクがなかなかいい感じ。っていうか4:3にきちんとこだわってるところがさすが。

■美男高校地球防衛部LOVE! 第1話 △
うーむ、腐女子向けシュールギャグアニメ?これは人によって合う合わないがはっきり分かれそうだなあ。自分は・・・合わない方かも。シュールを目指してるのにどこかで理性がブレーキをかけてる感。馬鹿になり切れてない感じ。ミルキィホームズTDと同じ病気かなあ。シュール路線はユリ熊嵐が突っ走りまくってるから太刀打ちできないんじゃないかなあ。

■ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 ○→△
フミナの顔芸www フミナってこんなキャラだったっけ?ギャン子はセカイに近づいても許せるのに、あの謎の女の子は駄目なのか。今回のバトルは勢いだけで内容のないバトルだったなあ。一期からだいたいそんな感じだったけど、ちょっとは頭使ってくれないかなあ。この路線、すぐ飽きるんですよね・・・。

■艦これ 第1話 ○
北上―大井は二人でいるときは声かけない方がいいっぽいのかw ガチレズ大井は完全に公式設定なのねw 長門は司令官役なの?日常パートは悪くないけど、戦闘パートはなんかシュールだなあ。もっと艦船っぽい動きにならないのかなあ。重量感が無いし、単縦陣はもっと離れてほしいんだけど。で、漣はいつ出るの?

■寄生獣 セイの格率 第13話 ○→△
またずいぶん後味の悪いところで終わったなあ。ストーリーもあんまり進まなかったし。原作の村野ってこんなウザキャラでしたっけ?新一との関係はだいぶぎくしゃくはしてたけど、こんなウザイ感じではなかったような。

■血液型くん!2 第1話 △
あれ・・・後半、異様な既視感が・・・。っていうかこれ一期のエピソードじゃないか!!いくら低予算アニメといってもこれは手を抜きすぎ!

■アイカツ! 第115話 ○→○
日常回。正月という特別な日が日常回。正月以外アイドルに日常はない。アイドル大変だ~。珠璃ちゃんは1月2日にお仕事ってどんだけブラック・・・。でも、いい日常でした。

■SHIROBAKO 第13話 ◎→○
OP変わっちゃったのか。あれ大好きだったのでちょっとショック。みゃーもりがデスク!!!いや確かにみゃーもりは優秀だけどほぼ新人にビッグタイトルのデスクやらせるってどうだけ人材不足なんだムサニ!!ズカちゃん第三飛行少女隊のオーディションキターーーーーーーーッ!!2クール目はズカちゃん活躍の予感!「変な話」の人やべええええ!!これ原作者が実はGO出してないパターンだろ!キックオフちゃんとやるのはプロジェクトの基本中の基本なのに。大炎上の予感。

■四月は君の嘘 第12話 ○→△
花火かあ。女性陣みんな花火癖悪すぎw 椿の容赦ない股間キックといい、このアニメの女性陣ってw 今回あんまり話進まなかったですね。ガラコンまでの溜め回って感じ?

■冴えない彼女の育てかた 第0話 △
いきなりお女湯から始まるとかノイタミナ、どんだけ円盤売りたいんだよっ!ってタイトルにサービス回ってwww ぶっちゃけすぎだろwww 逆オタサークラッシャーw 見るからにダメそうなハーレムアニメだけど、切れそうで切りにくい微妙なラインだなあ。ちなみに私は加藤さんがいいです。

■みりたり! 第1話 △
主人公のお父さん、傭兵かよっ!容姿と行動に落差ありすぎwww わけのわからないアニメだけど、そこだけ面白かったです。

■幸福グラフィティ 第1話 ○
ご飯を作るアニメかあ。料理じゃなくて、ご飯。いや、作るアニメじゃなくて食べるアニメか。これは大好きなテーマかも。お稲荷さんの作画へのこだわりwww ご飯を食べるときのなまめかしさwww この変なフェチズムいいわ~www

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第27話「あけおめでかしこま!」 | ホーム | アイカツ! 第115話「ほっこり☆和正月」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム