プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第116話「大空JUMP!!」

新年の目標。
あかりの目標ひとつめ。サインを新しくすること。
あかりの今のサイン・・・そのまま名前書いただけかw
いや、それでいいと思うな~。読めないサインとかいらない。

ふたつめの目標は・・・自分の得意なことを見つけること?
何が得意なのか思い悩むあかり、いちごに相談。
「私そういう悩みはあんまりなかったけど、あかりちゃんと一緒なのはね、毎日アイカツを頑張ってれば前には必ず進んでるってことかな。そのうち得意なことはきっと見つかるよ。これ面白そうって思ったらその自分の気持ちを信じればいいと思うよ」
いちごらしい答え。要約すると、何も考えてないんですね。

とにかくオーディションってことでお天気キャスターオーディション。
お天気キャスターとはまた意外なところ突いてきたなあ。
カメラを見ながら天気図を指し示す特訓。確かにこれ、難しいよなあ。どうやってるんだろ。
台風レポートの特訓。かつてユリカ様を吹き飛ばした伝説の扇風機持ち出したw
オーディションで台風レポートなんてあるのか?アイカツ!なら普通にあり得るか。

あおいの紹介でお天気キャスターの彩香さんのところへ。
ふだんは眼鏡っ子なのか。
「私がもしお天気キャスターになれたら、今日は晴れますって楽しく伝えて見てる人たちに元気になってもらいたいと思ってます」
「だけど天気予報は難しいところもあるんです。ふつうは晴れたら嬉しい、雨だと憂鬱って思う人が多いかも。でも、世の中にはいろんな立場の人たちがいるでしょう?例えば農家の人たち。農家の人たちは晴れても欲しいけど、雨が降らないと困るわよね。アイドルもきっとそうだと思うけど、テレビを通して何かを伝えるからにはいろんな人が見ていることを意識しないといけない。天気予報にはそういう面もあるの」
なかなか難しいことを言いますな。彩香さん。

「お天気キャスターは今の私には難しいお仕事だと思った。でも、受ける。受けてみる!これがいいなって思った自分の気持ちを信じて進んでみようと思う!」
めげずにオーディションへ。あかりえらい。

「私、天気予報で見てくれる人の気分をお天気にできると思うんです。空は雨でも気分は晴れ。それって私がアイドルとしてやりたいことと同じことかもしれません」
面接でのあかりの答え。結構しっかりしてるな。

あかり、オーディション合格。
朝の情報番組おはようウォッチの新コーナー「大空お天気」を担当。
え・・・これって、もしかして名前だけで合格したんじゃ・・・。
新キャスターのお披露目。
「まずはステージをご覧ください」
ってなんでだよっ!!!!wwwwwwwwwwwwww
お天気キャスターにステージいらんだろw
いや、まあ分かってたけどさ。
ステージのバックにでかでかと大空お天気の文字。下は水たまりなんだ。プリティーリズム・レインボーライブのりんねのあのステージを思い出すなあ。一応お天気をイメージしてるのね。

最後にポスターにサイン。
新しいサイン!
サインを考える回は無いのか。
「今日のお空はどんな空?♪大空お天気の時間です!」
毎朝それやるのかw

第115話へ 第117話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/12~1/15 | ホーム | アニメ視聴ログ 1/9~1/11 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム