プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/12~1/15

今期はSHIROBAKOと幸福グラフィティの二強になりそうだなあ。あ、おへんろ。入れて3強かな。デュラララ!も期待してるけど、自分の好みからは大きく外れるし。ジョジョはまあ原作を超える驚きはないだろうしなあ。

■ユリ熊嵐 第2話 ○→○
これ、一体何匹のクマが入り込んでるんだよ!!全員クマでしたとか言われてももう驚かないぞ。好きを諦めないと排除の対象になる仕組み、透明な娘は透明な味しかしない・・・この作品の主題に繋がりそうな重要ワードが色々出てますけど、まだワケわからないですね。でもこの作品から目が離せません。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話 △→○
金城さんかっこいい!かなり情けないシチュエーションだけど、なんかかっこいいw 諦めない男の敗因は・・・人間だったことかな?総北は巻島さん率いる一年軍団に。これは燃える。

■神様はじめました◎ 第2話 ○→○
奈々生、飛行機で出雲に行くのか。お金持ってるんだっけ?それにしても猿が余計だなあ。すでに瑞希が余計なのにこれ以上増やすんじゃない!鞍馬様やっと出てきた。って一瞬かいっ!このアニメ、鞍馬が目当てで見てるんだからもっと出して!

■ギガントシューターつかさ 第28話 ○→○
マナブ、ギガント特訓用の服まで来てたのかw 眼鏡外しただけの前の試合は舐めプだったってこと?しかし、服は着ろってwww ついにキリトが戦った!やっぱり本当に強いの?つかさ、負けたのに勝ち進んだw またかw

■QTF 第2話 ○→○
トランスフォーマーのアニメなのにコンボイの謎をクソゲーってはっきり言ったwww いいのか?これwww でも、それより魔界村をクソゲー呼ばわりしたのは大丈夫なのかw 申し訳程度の伏字だったけどはっきり魔界村のイメージ出してるしw

■ドアマイガーD 第2話 ○→○
5分アニメなのに前回のあらすじいらないだろw ドアマイガーDのコックピットに入り込んでしまう主人公・・・いやいやいやwww そうはならんだろwww ってそこで「つづく」かよっ!!

■純潔のマリア 第1話 ○
100年戦争かあ。タイトル見て勝手にくだらない萌えアニメかと思ってましたけど、これけっこうしっかり時代考証してる硬派な作品なんですね。中世ヨーロッパの戦争の雰囲気が良く出てるわ~。下劣なジョークがちょっとあれだけど、これは見る価値ありそう。

■ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 △→△
フミナ、ギャン子にも噛みつくようになったか。これはいよいよ恋心入っちゃったかな。お泊りでみんなでガンプラ作り。青春ですな~。

■艦これ 第2話 ○→○
夕立(島風だったかな?)・・・後ろから見るとすごい服着てるな。お尻が・・・。足柄さん、なんで先生やってるの?重巡は教官役で戦艦は司令部なの?入渠はお風呂なのか。タイマーがw バケツがw そんな所までアニメで再現するのかw 赤城は当然大食いキャラか。大井っちはもっと猫かぶってて欲しいなあ。

■寄生獣 セイの格率 第14話 △→○
倉森回。探偵の癖に簡単に捕まりすぎ!さすが奥さんに小物扱いされるだけあります。今回は割と静かな回でしたね。せっかく田村玲子と新一の会談が実現したのに大した話もなく終わっちゃったのが残念。

■血液型くん!2 第2話 △→△
サイズの小さな服をプレゼントされたら・・・って小さいってレベルじゃねえw それはA型の解釈が正しいのではw

■アイカツ! 第116話 ○→○
大空あかりはお天気キャスターか・・・。この話、大空っていう苗字からこじつけて思い付きでやってない?なんでアイドルがお天気キャスター?そして、なんでお天気キャスターのステージがある!? まあ、そのシュールさがアイカツ!らしいけど。

■SHIROBAKO 第14話 ○→○
14時間のオーディション会議やべえ~!ごり押し勢殴りてえ~!でも、一番ヤバそうなのは会議にまったく口を出さずに帰った「変な話」の人だよな~。この会議シーンはさすがに胃に来ました。社会人的に。ズカちゃんはまた落ちちゃいましたね。第三飛行少女隊に関わってないの、ズカちゃんだけ?これは辛い。途中で何か役をゲットするのは分かってるけど、早く幸せにしてあげて!

■四月は君の嘘 第13話 △→○
公生のお母さんの気持ちがようやく分かりましたね。自分がいなくなっても困らないようにという親心で鬼になったのか・・・。完全に裏目に出ちゃったようですが。でも、これでどうやら公生は本当にお母さんの呪縛から逃れて、公生の中のお母さんは本来の優しいお母さんに戻ったみたいですね。良かった・・・。で、かをりは大丈夫なの!?

■みりたり! 第2話 △→△
トイレに乱入でラッキースケベw まあ命狙われてれば乱入でもなんでもするよなあ。っていうかミリタリーアニメなのかと思ったらただのお色気アニメかよっ!お色気アニメとしてもキャラがこれじゃあなあ。

■幸福グラフィティ 第2話 ○→○
うむ。やはり今期始まったアニメではこれがダントツかな。甘い卵焼きなんて許せないのに、なんて旨そうな卵焼き!そして、なんて旨そうに食べるんだよ!特に大きな事件が起こったわけでもないのに、なぜかすごく密度が濃かったように感じます。話が動いてるわけではないのに、テンポが良く感じる。不思議なアニメです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第28話「プリパラ囲碁パンダでございます」 | ホーム | アイカツ! 第116話「大空JUMP!!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム