プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第28話「プリパラ囲碁パンダでございます」

「お久しぶりでございます。東堂シオン殿」
のっけから凄い髪型の人キターーーーーーーーッ!!
「一度見たら見た目の濃さで万人が忘れることができない!」
シオンの評価が正しすぎるw
シオンの永遠のライバル香川いろは、通称囲碁界のレディー香川。
いろはちゃん!花咲くいろはにいつになったらいろはちゃんが出て来るのかと思ってたらこんなところで油売ってたのか。
「キャラ濃いわね」
ってみれぃに言われちゃおしまいだwww

「以前のあなたには一匹狼の凄みがございました。それがドレッシングパフェというチームを組んですべてに甘くなられた」
「甘すぎるフルーツパフェなんぞ食べていることからもそれは明らかでございます。以前のシオン殿は白と黒のものしか召し上がらなかったはず。」
「確かに、昔は豆大福とコーヒーゼリーしか食べていなかったが・・・」
「だからあのファルルにも負けたのでございます」
何か・・・論点がおかしい・・・。

いろは、シオンに果たし状。プリパラで囲碁対決。新春プリパラ囲碁パンダ決戦・・・
「なんでパンダ?」
みれぃの冷静な突っ込みw

ファルルとらぁら。
「らぁら、気合入れるってなに?」
「えっと、気合入れるっていうのは、気合よ 気合よ 気合いよ~!ってやるんだよ」
らぁらのポーズwwwwww
「とっても不思議な子ね」
ファルル、そふぃに言われちゃったぞw

みれぃに吹っ飛ばされてボーカルドールについて思い出したクマ。
「プリパラには色んな都市伝説があるクマ!ボーカルドールもそのひとつでプリパラの中で生まれると言われてるクマよ!」
つまりNPCというかCPUというかそういうのですね。対戦ゲームでCPUが本気出したらそりゃ強いわ。

「シオン殿、おはようございます」
いろは、シオンに挨拶。プリパラ内では地味なのかw こっちのほうがずっとかわいい・・・っていうかプリパラの中と外が明らかに逆だろw
「ありのままの私で戦うのでございます」
「ありのままってどういうこと?」
ファルル登場。
ファルル、10歳くらいなのか。
「分からないんだったら人に聞いてばかりじゃなく辞書をひけ!」
「四字熟語でしたら四字熟語辞典がおすすめでございます」
「女児熟女?」
女児熟女wwwwwwww マニアックな両極端をくっつけるのやめろwwwwwwwww


囲碁パンダ決戦開始。
パンダの親戚、白パンダと黒パンダが碁石になるのか。
「おっとその前にCMです」
ってめが兄ぃおいしい所もってくなwww

シオンピンチ。あっという間に負けそう。
「次の一手で勝負が決まるぷり」
囲碁で一手で勝負が決まるなんてことあるの?

試合はパンダ達のおトイレで中断。
「僕たちと一緒だから弱くなった。だったら僕たち3人ってなんなのさ!」
ドロシーの熱い激励。
「まさに傍目八目だ。客観的に見れば状況が良く見えるということだ。3次元。3人の3!」
シオン、ドロシーにどつかれた拍子になんか凄いことひらめいた!

試合再開。
「17の8!」
「起死回生・・・神の一手でございます。投了です。負けました」
ただの一手で敗勢濃厚から相手を投了させるって、囲碁でそんなことあるの?

囲碁パンダ決戦のフィナーレはドレッシングパフェのライブ。なんで囲碁でライブ?アイカツ!のお天気キャスターライブも謎だったが・・・。

「いかなる場所でもあなたには勝利が似合います。そんなあなたに勝つのが私の夢でございますから」
「うむ。受けて立とう。お前のおかげで大切なことがはっきり見えた。感謝感激だ。」
いろはにとってのシオンって、シオンにとってのファルルみたいなものですよね。
そのいろはがシオンをあわやというところまで追い込んだんだから、シオンだってファルルに勝機は十分あると、そんな感じかな。

第27話へ 第29話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/16~1/18 | ホーム | アニメ視聴ログ 1/12~1/15 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム