プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第118話「みやびなアイカツ!」

ユウちゃん、交換留学で京都のアイドル学校へ。ユウちゃんリストラされちゃうの?(´・ω・`)
っていうか京都って留学っていうのか?
代わりに京都から来たのは・・・藤原みやび。
新キャラかあ。正直、キャラはあんまり増やさないでほしいなあ。キャラ増やしすぎて話が薄くなるのがアイカツ!の欠点だったし、せっかく世代交代したんだからここで修正して欲しかったんだけど。
ゲームでキャラ追加してかなきゃいけないからそういうわけにも行かないんでしょうけど。

「紹介するぜ!京都の姫桜女学院から交換留学で来た藤原みやびハニーだ!イエー!」
「あの・・・ハニーとはなんのことでしょうか?」
「ジョニー流の愛する生徒達の呼び方だぜ!藤原ハニー!」
みやび、そこ突っ込んだかw

みやび、もうプレミアムカードもってるのか。アイカツはじめて二か月で!?
みやびのプレミアムカードゲット回は無し?

「あの子も・・・あの子も・・・みんな可愛いな」
木の後ろに隠れてアイドル観察をするみやび。おまわりさん、この人です。
「やっぱり、これだけアイドルがいるのに一人もいないではないか・・・」
「何がいないのです?」
おとめタン出たwww おとめが出てくると一気に周囲の雰囲気変わるよなあ。
「かわいい・・・」
みやび、おとめに一目ぼれ?

みやび、一人でいるときに窓に自分を映して
「ラブユーなのです!!」
って、え!?
この恥ずかしい場面をあかり達に見られたwwwww

みやび、あかり達に交換留学に来た理由を語る。
「ここで色々なアイドルを見れば、自分がアイドルに向いているかどうか分かると言われて・・・。君たちはその・・・かわいいな。私など全然アイドルらしくないし・・・。」
堅物で、アイドルの世界で浮いていると感じているみやび。

夜中に薙刀を振るみやび。
そこにあかり。
「ここにはたくさんの個性的なアイドルがいるが、どこにも私のようなアイドルはいなかった」
「藤原さん!それってスゴイことだよ!自分みたいなアイドルがいない・・・それって、他にはいないオンリーワンのアイドルってことだもん!」
一度はいちごの真似をしようとしていたあかりだから説得力ありますね~。

みやび、自分のアイカツを見つけて、交換留学記念のステージへ。
純和風ステージに日本っぽい曲。ドレスのモチーフはかぐや姫?
このタイプのアイドルは確かに今まで出てきてなかったなあ。

打ち解けてきたみやび。
「そういえば、みやびちゃん、スターライトの制服は着ないの?」
「そんな短いスカート・・・恥ずかしいではないか・・・」
なるほど。みやび、そういうキャラか。これはいじりがいがありそうなキャラだ。

第117話へ 第119話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/26(月)~1/29(木) | ホーム | ヤマノススメセカンドシーズンBD5巻来ました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム