プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/26(月)~1/29(木)

幸福グラフィティがすごく良かったです。まさかお婆ちゃん、料理が苦手だったとは・・・。このアニメ、料理を通してちゃんと食べる人、作った人の心が見えてくるのが凄いです。ビルドファイターズトライもびっくりだったなあ。トライオン3w あれには度肝を抜かれたと同時にサカイ・ミナトが大好きになりました。

■ユリ熊嵐 第4話 ○→○
この寓話、ただの寓話なのか本当に起きたことなのか判然としないけど、るる姫様最悪!そしてみるん、どんだけ丈夫なの!?健気を通り越して怖いわw 好きを諦めないにもほどがある!最後のみるんはるるの妄想なのかな。もしくは全部妄想?ただみるんに辛く当たったことをああいう風に表現してるだけ?好きを諦めないでキスを諦める・・・つまり報われない愛に生きるということ?約束のキスを探してる紅羽とは対象的ですね。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第15話 ○→○
鳴子、スプリンターだけど体重が軽いからクライマーの素質もあるのか。それを見抜いて言葉巧みにはめる田所さんマジ策士。レースではパッとしなかったけど、レース前にファインプレーしてたか。鳴子の最後の周りが見えなくなる演出、自分が貧血になりそうで気持ち悪くなります。それだけ臨場感がスゴイってことだけど、ちょっとこれはキツイなあ。

■神様はじめました◎ 第3話 ○→○
うーむ、神議り編は巴衛と鞍馬があんまり出てこないのが辛いなあ。巴衛と一緒にいない奈々生を見てると落ち着かないんだよなあ。猿はあんまり好きになれないし。

■ギガントシューターつかさ 第30話 ○→○
ギガントで世界を支配しようとするIGB登場。「少年バトルものでは、何かと玩具で世界を牛耳ろうとするやつがいるんだ」ってあたる、それ言っちゃだめw つかさパパ、キリトのお父さんと戦って記憶を失い、エリートサラリーマンになってたのか。って、キリトと熱い会話を交わしてる間につかさ負けたwww 「すごいです、つかささん」「ああ、あいつ、一度も勝たずに決勝に来たぜ」ってすごいのはそこかwwwww

■QTF 第4話 ○→○
コンボイの謎のステージボス、本当にエンブレムなの?www オリジナルのコンボイの謎作った人何考えてたの?www

■ドアマイガーD 第4話 ○→○
新作お菓子・・・すごくおいしそうだけど、「餡脱亭」って、いきなり敵に襲われたからってそんな適当な名前つけていいのかw ちなみにこのお菓子、水信玄餅にちょっと似てますね。

■ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 △→○
最強機動トライオン3かっけええええええええええ!!!!メイジンカワグチすら動揺させるとは只者じゃない!サカイミナト、嫌いなキャラだったけど見直したわ~。どうせ粒子放出量とか気合で押し切るだけのバトルしかやらないなら、これくらい無茶苦茶なの出したほうが面白いです。

■艦これ 第4話 △→△
金剛型4姉妹のギャグ展開に睦月の鬱が水を差し、ギャグとシリアスが見事に足を引っ張り合って微妙な雰囲気になってますね。やっぱり如月轟沈はダメだったんじゃ・・・。轟沈の次の回がこれじゃあ何がしたくて轟沈させたのかさっぱり分かりません。

■寄生獣 セイの格率 第16話 ○→○
三木で「なんだこれ!!」となってそれがなんとかなったと思ったら後藤って流れ、いつ見ても秀逸だよなあ。今回、惜しげもなく見せ場突っ込んできましたね。三木戦、後藤戦に倉森覚醒、田村玲子の私刑・・・凄い密度でした。

■血液型くん!2 第4話 △→△
献血でA型じゃなくてB型だとわかった途端に態度が変わるA型ちゃんwww 実は自分もO型だと思ってたら献血でB型だと分かったクチで・・・。いや、性格は変わらなかったと思うんですけどw

■アイカツ! 第118話 ○→○
新キャラのみやび登場。いちご編はキャラを増やしすぎて微妙になったと思ってるので、あかり編ではキャラはあまり増やさないで欲しかったんですけど、ゲーム戦略的にそういうワケにもいかないか。オンリーワンであることの素晴らしさに気づくプロットは良かったし、今回は面白かったんですけど、今後が少し不安だなあ。

■SHIROBAKO 第16話 ○→○
キャラリテイク、茶沢のせいかと思ったら原作者も相当ひでえ!茶沢、わざと原作者と連絡取らずに勝手に進めようとしてるのかと思ったら本当にただいい加減なだけだったのね。それにしても今回見どころ多すぎ。絵馬のエンゼル体操に、絵馬のピッチングフォームに、ゴスロリ様の過去に、ゴスロリ様に叱られてシュンとなる監督&ナベPに、女ゴスロリ甲子園に、井口さんの武装に・・・。っていうかこれ、絵馬もそのうち武装するんですか?絵馬は普通でいてほしいけど、エンゼル体操見る限り色物キャラに舵切ってる気もするなあ。

■四月は君の嘘 第15話 △→○
前半の椿パートはすごく良かったんだけど、後半は作画も手抜きだったしかなりイマイチだったなあ。椿は先輩と別れたのに、結局椿と公生の関係は変化なしかあ。目の前で椿があんなに泣いてるのに何も察しない公生は鬼かw

■幸福グラフィティ 第4話 ○→◎
「僕らの顔をお食べ」ってアバンからこえええええええwwwww リョウのお婆ちゃん、料理が下手だったのか。あの歳になって、リョウのために必死に料理を覚えて、リョウに美味しい思い出をいっぱい残してくれたんですね。なんていい話・・・。コンビニで買ったものまであんな美味そうに描写しなくても・・・って思ったんですけど、お婆ちゃんのことを思い出して食べればコンビニご飯でもあんな美味しそうなご飯に化けるのか。このアニメは美味そうな料理をただ描いてるのではなくて、料理を通して心を描いてるんですね。良作だとは思ってましたけど、このアニメ、思っていたよりずっとすごいアニメかもしれません。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第30話「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」 | ホーム | アイカツ! 第118話「みやびなアイカツ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム