プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第30話「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」

もうパラプラ開催かあ。
参加チームは3チームのみ。勝つ自信の無いチームは挑戦をあきらめた。
そうなの!?ピンクアクトレスのななみちゃんとか、そういうときに空気読まずに出てくるタイプだと思ったのに!

登場チームの顔合わせ。
「みんな、ファルルを倒しに来たの?」
ファルル嬉しそう。

最初のステージはドレッシングパフェ。
あ・・・一番手は負けフラグ・・・。
「レッツイゴー・・・」「テンションマックス・・・リラックス・・・」「ドレッシングパフェ・・・」
ファルル、ドレッシングパフェコピー中。

ドレッシングパフェのあとは間を置かずソラミスマイルの出番。あちゃ、ファルルが最後か。
これは演出的にもファルルの能力的にも負けパターン・・・。
「プリズムボイス・・・」「ソラミスマイル・・・キラキラ・・・」
ファルル、ソラミスマイルのキラキラと歓声を浴びて気持ちよさそう。まるでパワーを吸収してるみたい。

ファルルのステージ前に休憩。
らぁら達にファルルが生まれた瞬間について語るユニコン。
パラダイスコーデの研究に従事していたユニコン、図書館の本の中からファルルのプリチケ発見。
「持ち主のないプリチケ・・・捨ててしまおうと思ったけど、その子はとっても可愛かったんでちゅ」
ユニコンがファルルのプリチケをスキャンすると、ファルル出現。プリチケから生まれた・・・?
ボーカルドールの伝説を思い出したユニコン、ファルルにライブを見せる。
おお!これはピンクアクトレス!
ファルルの最初のコピー元はピンクアクトレスだったか!キュピコン!
ファルル、10歳くらいって言ってたけど生まれたの半年前だったんですね。

何百人ものアイドルの魅力を取り入れて進化していくファルル。
人間が行った対局データを取り込みまくってついに人間より強くなってしまったコンピュータ将棋みたいなものか。

ファルルのステージ開始。
おお、前と服が違う。フローズンキャッスルが捗りそうな服。
そして・・・おお!!
「もう6日目の朝 何も持たないまま その身ひとつだけで踊れるなら それだけでかまわない」
歌詞が二番になってる!それにしてもいつ聞いてもいい曲。
メイキングドラマは・・・
夜空のムーンライトトラベリング→トキメキプレゼントフォー・ユー→もぎたてスイーツパーク→解放乙女ヴァルキュリア→ステレオ全開ニサンがロックでイゴよろしく→全力ダッシュ飛ばせバルーン→フローズンキャッスルミラージュ
7連続ジャンプ!!!!
いや、なんでみんながプリパラの世界観でライブしてる時にレインボーライブの世界観で連続ジャンプ決めてるんだよ!
チェスだと思っていたら別の何かだったノーゲーム・ノーライフのチェス回みたい。

ファルル優勝。
パラダイスコーデ、最後に取り返すと思ってたらファルルに取られちゃったか。
「らぁら見て。ファルル、こんなにファンができたの」
「ちょっぴり悔しいけど、でも、友達だから嬉しいよ」
「トモダチ・・・?ファンじゃなくて?ユニコンが言ってたの。アイドルにはファンがいればいいんだって。ねえ、次はいつファルルを倒しに来るの?すごく楽しみ。待ってるね」
ファルル、完全に戦闘民族化してるなあ。
また友達。プリパラの肝はトモチケだもんなあ。友達は、大神田校長編だけじゃなく、このアニメ全体のテーマなんですね。

第29話へ 第31話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/30(金)~2/1(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/26(月)~1/29(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム