プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第121話「未来に約束!」

みやび、スターライトの生徒でいられるのもあと3日。
あ、ずっといるわけじゃなくて、京都に帰っちゃうのね。
今まで無闇にキャラを増やしすぎて失敗してたけど、今回はちゃんと対策したってことかな。

みやびを送る会の実行委員になったあかり。
「しんみりするのは私たちらしくないし、みやびちゃんには最後までスターライトが楽しかったって思ってもらいたいな」
笑顔でお見送り路線。

交換留学の集大成としてみやびの記念ライブ。
「そのステージ、対決ライブにしていただいてもいいですか?」
最後に対決!
「やはり、あの方しかいない」
みやびが選んだ対決相手はさくら!やたら不遇な扱いを受けてきたさくらに今度こそ光が!?

あかりがみやびに会いに行くと、みやびとさくらが薙刀で対決中!
対決ってそういう対決なの!?
さくらも薙刀をやってたのか。和風アイドルは薙刀をやってて当然という風潮。

みやびとのお別れが寂しいあかりに、さくらはいちごがアメリカ留学した3年前のことを話す。
「その時知りました。固い絆で結ばれているからこそ、別れは寂しいのだと。そして、いちご様と会えなくなってからもうひとつのことを知りました。固い絆で結ばれているからこそ、たとえどんなに離れていても心は繋がっていられるのだと」
固い絆すごいなあ。いいセリフ。

最後の最後にやっとみやび、スターライトの制服着用。
短すぎるスカートで恥ずかしがるみやび可愛いw

対決ライブ開始。
おお!今度はちゃんとさくらもステージに立った!
みやびのいつもの曲をデュオで歌うのか。
対決ライブの勝者はさくら。さすが先輩。まあ、ここでさくらが負けたら立場ないよなあ。

最後は、あかりが作った「またね!みやびちゃん」の横断幕でお見送り。
「さよならは言わないよ。私たち、アイカツしていればいつかまたどこかで会えるから」
お別れじゃなくて未来に約束。
今回のお話、言い回しがいちいちかっこいいなあ。
そして、今回はさくらにスポットが当たって良かった。さくらはいちご編の主要キャラで唯一中学に残ってるんだからもう少し大事にしてあげて!

第120話へ 第122話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/16(月)~2/19(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 2/13(金)~2/15(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム