プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第33話「らぁらのこと、おしえて」

ソラミスマイルとドレッシングパフェ、同じ部屋でレッスン。
クマとウサギも随分仲良くなったもんだなあ。
みれぃ、水分補給中。
i☆Risのワンフェスライブでシオンとドロシーが「水分摂取!」「どういう意味?」「水分を摂取するってことさ」っていうネタをやってたもので、水分補給シーンを見ると笑ってしまいます。

ファンに囲まれてサインをするらぁら。
サインひでえw 「ちょっと歪んじゃったかな」って、ちょっとってレベルじゃねえw
隣ではファルルが凄い勢いでサイン中。コピーしたみたいに正確。さすが、コピーにおいては右に出るものはないファルル。
でも、らぁらの歪んだサインに、らぁらのファン達は喜んでる。なるほど。その辺がファルル攻略のヒントか。

ファルル、らぁらを質問攻め。
「らぁらは生まれたときはなんだったの?」
「え?あたしは・・・生まれたときはらぁら。普通のらぁら」
普通のらぁら・・・金のらぁらとか銀のらぁらもあるの?
「どうしてアイドルのらぁらになったの?」
「それは・・・やっぱり楽しいからかな」
みれぃのバッグを拾ってプリパラに初めて行ったときからの顛末を語りだすらぁら。
あれ?これって総集編?

久々のMake it!、やっぱりいい曲だ~。
一話のステージシーンはもう何度見たか分からないです。
ま~ぶるmake up a-ha-ha!も懐かしい。何気にプリパラで一番好きな曲です。
ま~ぶるmake up a-ha-ha、CHANGE! MY WORLD、Make it!、Realize!が好きかな。

ファルルとゴンドラに乗るらぁら。武内Pアシカ、また歌ってるw
「そういえば、ファルルのあのメイキングドラマも作るのに苦労したでしょ」
「ううん。あれはユニコンが作ってくれたの。・・・気持ちってなに?」
ユニコンがあれを作ったのか。センスあるなあ。

めが兄ぃ、みれぃ達にファルルについて語る。
「それは今調査中です。彼女の誕生はプリパラのシステム上でも異例のこと。彼女がなぜ生まれたのか、なぜプリズムボイスはじめ、様々な能力を次々とコピーできるのか」
プリパラ運営もファルルについてはわからないのか。

「ファルル、もしかしてプリパラの外に出たことないの?」
「うん」
「じゃあさ、今度外に出てみようよ!学校とか」
「ユニコンが外に出ちゃだめだって言った」
「じゃあ、まずプリパスで見せてあげる。プリパスで話しながら学校とかを一緒に歩くの」
いわゆる実況動画?いいアイデアだ。
「約束!」
「やく・・・そく・・・」
約束はだいじ。

今回は総集編+αみたいな感じでしたが、プリティーリズムはこの手の総集編に重要エピソード混ぜてくるのが伝統なんですよね。今回は衝撃の事実ってほどではなかったけど、ファルルの転機になりそうなお話でした。
これ、ソラミスマイルがパラダイスコーデを取り返す展開じゃなくて、ファルルが成長してパラダイスコーデを光らせる展開になるのかな。もしくはファルルやドレッシングパフェも含めて全員で光らせる展開?
一筋縄な展開にはなりそうもないですね。

第32話へ 第34話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヤマノススメの山のススメ | ホーム | アニメ視聴ログ 2/16(月)~2/19(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム