プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメの山のススメ

20150222ヤマノススメの山のススメ
ヤマノススメの関連本が出てたので買ってきました。
ヤマノススメの山のススメ。
"ヤマノススメ"の聖地巡礼&さんぽ登山入門BOOKだそうです。

内容は、飯能の聖地巡礼スポット紹介に、声優さんやしろ先生のインタビューに、さんぽ登山スポット紹介。
飯能紹介は、アニメに出てきたスポットのみならず、パネルを置いてる店とか、聖地巡礼の定番コースを丁寧に紹介してて巡礼ガイドとしてなかなかです。
さんぽ登山入門の方は、アニオタでも登れそうな簡単な山をヤマノススメの4人娘達が紹介してくれるという体裁。
ヤマノススメらしい企画で好感が持てます。
ただ、紹介してる山のほとんどはアニメとも原作とも関係ない山なので、若干「なんで??」という気はしてしまいます。
私は山も好きだし、行ってみたいと思いましたけど。
でも、できれば原作に出てくる山の歩き方とかを紹介してくれると嬉しかったなあ。アニメと違って場面が限られてるからどんなコースを歩いたのか良くわからないんですよね。

この本、山装備の紹介なんかも充実してて、ヤマノススメをだしにアニオタを山に誘い込もうというコンセプトが見えます。
ただのアニメ本ではない、ヤマノススメらしい一冊だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/20(金)~2/22(日) | ホーム | プリパラ 第33話「らぁらのこと、おしえて」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム