プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第124話「クイーンの花」

スターライトクイーンカップ。
さくら回?スターライトクイーン候補筆頭のさくら、燃えてます!
前回のスターライトクイーンはおとめ。その前は3年連続美月。そういえば、いちごはスターライトクイーンになってないんだなあ。

おとめ、引っ越し中。
スターライトクイーン専用の家を次のスターライトクイーンのために開けるのか。
「おとめ御殿は広いですからお引越しも大変ですね」
「おとめ御殿?」
「おとめが勝手につけちゃった名前です」
おとめ御殿って呼ばれてたのか。しかも勝手につけたのかw 美月の時は美月パレス。

おとめ、あかり達やさくらをおとめ御殿に招待。
「私は、もう少し走りこんでまいります」
さくらは辞退。おとめ、一瞬表情が真剣になりましたね。さくらの覚悟を感じ取ったか。おとめは勝負ごとには真剣ですからね~。

おとめのお風呂にアヒルのガータンと蘭からもらった防水エビポン。おとめの入浴シーンキターーーーーーーーッ!!
前に住んでた美月の特訓で削れた床。おとめ、修繕を断ってそのままにしておいたんですね。
「このおうちはクイーンへのただのご褒美ではないのです。もっと特別な場所なのです」
重いなあ。クイーンのおうち。

スターライトクイーンにはクイーンになったアイドルを育てる力もある。
おとめ、特訓中のさくらに軽食を振る舞う。
「最初は美月様のライブを見てアイドルになりたいと思いました。キラキラと輝くアイドルに。スターライト学園に入学してからは、たくさんの素敵な先輩方に私は支えてもらいました。そしていつからか、私もよき先輩になりたいと思うようになりました。それと同じように今は、スターライトクイーンになりたいのです!」
「さくらタンすごいです!ちょっと元気がないのかと思ってましたけど、さくらタンの胸にはいつも大きなお花が咲いているのですね。穏やかで優しくて、まぶしいお花が」
おとめ、意外と他の人気にかけてるのね。

スターライトクイーンカップ開始。
あかり、スミレ、ひなき、珠璃、みんなあっさり一回戦敗退。彼女たちはまだチャンスありますからね~。
そしてさくらのステージ。
さくらの単独ステージシーン!
やっとさくらに見せ場キターーーーーーーーッ!!もう不遇とは言わせない。

上位8人の顔ぶれ、知らない人ばっかりだなあ。美月はいちご、おとめはあおいとスターライトクイーンを競ったけど、さくらにはこれといったライバルいないんですね。それはたぶん不幸なことなんだろうなあ。
さくら、順当にスターライトクイーンに。

「さくらちゃん、スターライトクイーンおめでとう!」
いちごに祝福されてさくら、涙。

せっかく中等部に唯一残ったいちご編主要キャラなのに全然出番なくて気の毒だったさくらでしたけど、今回はまごうことなき見せ場でしたね~。
やっとさくらにスポットが当たって良かったです。しかもお気に入りのおとめも大活躍で良かった。
おとめはスタッフにやたら愛されてますよね。その辺はさくらと対照的だなあ。

第123話へ 第125話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/9(月)~3/12(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 3/6(金)~3/8(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム