プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/9(月)~3/12(木)

SHIROBAKO、タローと平岡のゴールデンコンビいいなあ~。タロー、なんていい奴なんだ。飲み屋でのタローと平岡の会話、何度見ても泣いちゃいます。タローと平岡を組ませたの、大ヒットすぎ。タローが天使に見える日が来るとは・・・。

■ユリ熊嵐 第9話 △→○
蜜子また出た!本人の言う通り幽霊なの?銀子の中の欲望なの?実は最初から幻だったってことはない?スキは狂暴な感情。スキは相手を支配すること。ひとつになりたいと相手を呑み込んでしまうこと。本当のスキってなんなんでしょうね。っていうのがこの作品のテーマなんだろうなあ。一致団結して何者かを排除するという儀式は私たちという見えない繋がりを実感させている。これも重要なテーマのようですけど、スキと排除の関係がよくわからないんだよなあ。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話 ○→○
妖怪がついに倒れた・・・。御堂筋、壮絶な最期でしたね。倒れてる時の御堂筋の細い体が、本当に身を削った感じで。御堂筋にお尻をどつかれながらも制した今泉、大したもんだ。自転車が壊れちゃったけど。肝心な時に運がないというかなんというか。

■神様はじめました◎ 第9話 ○→○
巴衛、奈々生に化けて二郎を誘惑。これは奈々生に知れたら大変だw それにしても奈々生、強くなりましたね~。あの二郎を言い負かす精神力も、夜鳥を退ける精神力も。

■QTF 第10話 ○→○
コンボイの謎の9面、攻略本を見ないと延々ループするのかよw それを三角にするなw それは明らかにクソゲーだwww

■ドアマイガーD 第10話 ○→○
ドアマイガーの動力、感情増幅炉、人間をメカイジュウにするとかめちゃくちゃ危険じゃないか!なんてもん作ってるんだよ、ご先祖!

■ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 ○→○
合体中に攻撃するとかトライファイターズ、無粋なことを・・・。合体中に攻撃されても跳ね返しちゃうトライオン3さすがすぎ。ずっと合体中だったら最強だったりしないのかな。今回はトライファイターズがなんか雑魚っぽかったですね。美学の塊でできたトライオン3に比べて精彩を欠いてた感じ。バトルも最後は馬鹿の一つ覚えの気合で決着しちゃったなあ。

■艦これ 第10話 ○→○
提督の「改になれ」で練度を上げようとするあまり吹雪闇落ち。提督はいなくなってもロクなことしないな。でも、それを諭す睦月は良かったなあ。吹雪も頑張った。

■寄生獣 セイの格率 第22話 ○→○
ミギイイイイイイイイイイーーーーーーーーーッ!!。「君の脳を奪わなくて良かった・・・」ってセリフ、泣けるなあ。アニメになるとこのシーン、来ますね。お母さんや加奈の死より泣ける。田村玲子の死と同じくらい泣ける。新一を家にかくまうお婆ちゃん登場。ようやくまともなヒロインがw

■血液型くん!2 第10話 ○→○
血液型ちゃん達のシャワーシーンキターーーーーーッ!!!って、いつもと変わらないじゃねえかっ!!!

■アイカツ! 第124話 ○→○
やっとさくらの見せ場キターーーーーーッ最近ようやくさくらにも光が当たってきましたね。1クール目の主要メンバーで唯一中等部に残ってるんだから、今回みたいにもっと有効活用してあげてほしいです。今回はお気に入りのおとめも大活躍で俺得。スターライトクイーンを2年連続でぽわプリが取るという快挙を見せましたね。何気にとんでもないユニットだw

■SHIROBAKO 第22話 ○→◎
くそ~っ!タローいいやつだな~。タローの平岡に対する態度、めちゃくちゃ泣ける。まさかタロー株が上がる時が来るとは。今回のタイトルは久乃木ちゃんだったかw 監督達のリアクションwwwwww みんな本当に成長してるなあ。最後は茶沢爆弾炸裂ですが・・・この爆弾がずかちゃんにチャンスをもたらすんですよね!信じてますよ!!

■四月は君の嘘 第21話 ○→○
公生、また打ちひしがれちゃったか・・・。かをりのあんな状態を見せられちゃ無理もないけど、運命はどうしてこう何度も何度も公生を叩きのめすんでしょうね。「私は必死にあがくよ。あがいてあがいてあがきまくってやる。君のせい。全部全部君のせい」「君はあがかないの?私たち、あがくの得意じゃない。私たちは命がけであがく演奏家じゃない」生きてるかぎりあがき続ける覚悟。かをりの台詞、なんとも言えません。

■幸福グラフィティ 第10話 ○→○
内木さんやっと出た~!友達に誘われて「耳がかゆいので大丈夫です!」って、雪村あおいかよっ!!中の人的にw 内木さんのメシの顔。お前もかっ!!www 食べ飽きてるピザ、しかも高くて量が少なくてたいして美味しくないと外人に超不評の日本のピザをあそこまで美味しそうに食べられるって、やっぱりこのアニメは美味しいものを食べるアニメじゃなくて、食べ物を美味しく食べるアニメなんだなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第36話「ファルル、目覚めるでちゅーっ!!」 | ホーム | アイカツ! 第124話「クイーンの花」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム