プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/23(月)~3/26(木)

アニメが続々終わっていきますね~。SHIROBAKOがついに終わってしまったか~。これは本当に素晴らしいアニメでした。最後も綺麗に終わって、もう文句なしです。

■ユリ熊嵐 第11話 ○→○
ルルがあ~~~っ!!好きを諦めないでキスを諦める。その言葉に殉じてしまいましたね。一見ただのおバカのようで、結局ルルが一番天使だったか・・・。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第23話 ○→○
痛華やいでるwww 真波、マゾすぎるだろw 妖怪ペダル回し、やはり特に理由もなく追いついてきましたね。チートすぎるだろこの男。

■神様はじめました◎ 第11話 ○→○
12年前の奈々生かわええ~~~!!屑のお父さんからチョコレートを貰って上機嫌の奈々生切ない・・・。お母さんの膝枕で幸せそうにしてる奈々生切ない(´;ω;`)

■QTF 第12話 ○→○
今回はキャラが全部違うのか。コンボイの謎の何が謎なのか。そこに切り込んでしまったか~!えらく根本的なお題来た。何が謎だったんですか?ホント。

■ドアマイガーD 第12話 △→○
父と子の宿命の対決・・・って、えらくあっさり片付いたなおい。っていうか、なんで親父は菓子食べて爆発するんだよっ!!親父は子を成長させたくてメカイジュウで街を騒がせてたのか。なんて迷惑な!

■ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 △→○
ガンプラ学園、圧倒的力を見せるかと思ったら意外と普通の戦いでしたね。お互い死力を尽くしていい戦いでしたけど、もっと苦戦するのかと思ってました。お互い2機撃破で一騎打ち。2期でチーム戦にしたの失敗だったって認めたような展開なような。

■艦これ 第12話(終) ○→△
大井っち、プロレス技で敵倒すなwww 艦隊戦で言うとラムアタック?なんか結局わけわからないけど、轟沈艦出さずにMI攻略に成功してハッピーエンド?如月どんだけ不幸なの!?如月を轟沈させた意味、結局最後までわからずじまいか。最後に浮いてきた髪飾り・・・あれ如月ですよね。如月轟沈の意味を匂わそうとしたっぽいけど何も匂ってない。結局なにがやりたかったんだろうこのアニメ。一話一話はそこまで悪くないんだけど、全体として見ると何をやりたいのか分からない支離滅裂なアニメでした。3話がなければ萌え系としてそこそこ見られる作品になってたでしょうけど、あれやっちゃったらどうやっても挽回できないでしょう。

■寄生獣 セイの格率 第24話(終) ○→○
終わりましたね~。キャラデザとか音楽の使い方とかメンヘラ化した村野とか、出来がいいアニメ化だったとはとても言えませんけど、ギリギリのところで踏みとどまったというか、キャラデザから懸念されたほどには原作を壊さず、ちゃんと面白いアニメになってたと思います。すべては原作の力ですけど。

■血液型くん!2 第12話(終) ○→△
なんと!今回は後半も新作!!・・・って、合わせても4分じゃねえか!!!このアニメ、割とどうでもいい感じでしたけど、たかだか5分の番組で後半再放送を流してるのが衝撃でした。

■アイカツ! 第126話 ○→○
恒例のオフ回。あかり達も2年生になるのか~。先輩になったあかりってあまり想像できない・・・。あかり達、サバイバルスキルも料理スキルもいまいちでしたね。サバイバルスキルめちゃ高そうで弁当屋の娘ないちごはやぱりスペック高いんだなあ。

■SHIROBAKO 第24話(終) ◎→○
そうか。絵麻がどうしてもやりたいって言ったシーン、ずかちゃんが声入れたシーンか。絵麻もずかちゃんのシーン描きながら泣いてる・・・。テープを各テレビ局に納品。テレビ局ごとに納品しないといけないのか・・・。興津さんワイルドカードw パトカーどんどん増えていくw でも7Kmオーバーかよっ!www ナベPもかっこええw 5人そろって打ち上げパーティー。ずかちゃんもいて良かった(´;ω;`)このアニメはホント文句なしです。たぶんこのまま2015年最高のアニメになるんじゃないかなあ。気が早すぎる?

■幸福グラフィティ 第12話(終) ○→○
内木先生www 内木さん、リョウ達の学校の先生になったのかw みんな同じ高校に合格。そういえばリョウって中学生だったんでしたっけ。お前のような中学生がいるか!あ、いた。フミナ先輩。今期のヒロインのトレンドはダイナマイトボディのJCか。ってことで終わり。いいアニメでした。お婆ちゃんが料理下手だったって回、あれは神回だったなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヤマノススメセカンドシーズンBDマラソン完走!! | ホーム | アイカツ! 第126話「ぽっかぽか♪オフタイム」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム